• ベストアンサー

ウイルスバスター2012 ServicePack

最新版をダウンロード中「OSに最新のServicePackを適用して下さい」という表示が出てしまったのですが、トレンドマイクロ社のHPではプロバティで確認を(私のはServicePack 2でした)としか書いてありません。最新にダウンロードをすれば良いのでしょうか?適用方法を教えてください。宜しくお願いします。(因みに現在まで使用中だったウイルスバスター2011は11月30日で期限が終了)

noname#148440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows XP のSPがServicePack 2ということですね。でしたら次の方法でServicePack 3 をインストールしてから改めてウイルスバスター2012をインストールします。 》http://support.microsoft.com/kb/954441/ja なお余談ですが「ダウンロード」という言葉を間違って理解されているようです。「ダウンロード」とはネット上に存在するファイル(ソフト等)をパソコンに取り込む(ダウン)することです。 次にそのファイルをクリックしてパソコンに適用する必要がありますがこれを「インストール」と言います。

質問者

お礼

早々の回答有難うございました(直ぐ実行させて頂きま~す♪) 併せてパソコン用語も勉強になりました(感謝しています) 「本当に助かります!!」ではー。