• 締切済み

お小遣いサイトを利用した事ありますか?

お小遣いサイトってよく耳にするんですが 本当に口座にお金が入るんですか?? お小遣いサイトの中には 訪問しただけでとか懸賞やアンケートに答えただけやメール受信したらもらえるなど 今色んなサイトが存在していますが。。。 皆さんの中で、お小遣いサイトを使用した方っていらっしゃいますか? おいしい話過ぎて怪しいのですが… 騙し・詐欺的な事ってないんですか? 実際どうなのか、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

お小遣いサイトはたくさんありますが、怪しいところも多いので注意ですね。 (どう怪しいかは、既に他の方が書かれているので省略します) また「1日で●万(●千円)稼げた!」と主張する方も方もいらっしゃいますが、 そういった場合はたいてい何かしらの資料請求をしていたり、商品購入の際のポイント還元を利用しています。 つまり質問者様が理想とする(まぁ、手軽に稼げる)カタチではないと思います。 上記のように「1日で●万(●千円)稼げた!」というのはあくまで最初だけで、毎日ではないので。 あと、ポイントサイトは複数掛け持ちしてやるほうがお小遣いが増えるので複数掛け持ちがオススメです。 さて前置きが長くなりましたが、私が中学生の頃からやっている老舗のポイントサイトを紹介します。 もう10年以上やっていますし、毎回換金もきちんとされます。(換金手数料も安いです) 変な勧誘メールやアドレスがもれた形跡も10年以上ありません。 プライバシーマーク(個人情報を保護していると認定されている企業)も取得している安心優良サイトです。 「お財布.com」http://osaifu.com/ 「モッピー」http://moppy.jp/

• akushon
回答No.4

https://p.dorubako.jp/ 私はこのサイトを使ってやりましたが1週間ぐらいで3000円ほど稼ぎました。 登録にはメルアドなど必要としますがヤフーメールなどで捨てアドを作成してそれですべて登録したので普段使っているメルアドの方には迷惑メールは届きません。 ある程度稼いだらあとは口座開設とか保険ばかりが残りますが興味がなければ自分ができる分だけやって稼いであとは放置でいいかと思います

• secret-7
回答No.3

基本的に有名なお小遣いサイトは一応の換金は可能です。 ただし、悪質なサイトは多いです。 キラキラウォーカーみたいに「登録したら5000円」などと高額をうたっているものは大抵詐欺です。 確かに条件に達したら換金できますが、条件に達することができないようにユーザーを騙し、儲ける以上の金を使わないと換金できないようになっています。 また、当然詐欺で食っている連中は少しでも金を儲けたいので平気で個人情報を売りとばします。 携帯のみでしか登録できないようなサイトは迷惑メール送る気満々ですので要注意ですね。 キラキラウォーカーのその他の詐欺手口を掲載しているサイトがありますので、それは参考URLに載せておきます。 げん玉のように少額から換金できるものは信頼性が高いようです。げん玉はフリーメールで登録できますし、普段使わないフリーメールに迷惑メールが来ても見ませんので気にもなりません。 また、パソコンの方がセキュリティ強いので、多くの迷惑メールが来ても見なくて済みますので、お勧めです。 さらに、げん玉から重要な連絡がメールに来ることもないので、登録時などを除いて見なくても問題ありません。 また、うまい話といいますが……実際まともな換金サイトはあまりうまくないですよ。 安全な無料登録は登録一件で大体数十円ですので、稼ぐのにかなり時間がかかります。 こちらはげん玉で5000円稼ぎましたが、かかった時間は6時間。自給約800円……。隙間時間や片手間にできる魅力はあるとはいえ、普通にバイトした方が効率的なような気がします。こちらは動画見ながら片手間にやってできたので、「楽だな」とは感じましたが。 なお、回答者の中に迷惑メールについて書いている人がいますが、こちらも携帯には迷惑メールがたくさん来ています。 いろんなところにアドレスを出しているので仕方ないといえば仕方ないですと思っています。 しかし、以前はストレスがひどかったですが、今はあまりストレスはありません。カテゴリブロックとか、auのデフォルトの迷惑メール規制が働いていますが、他の手段も使っています。 できない機種もあるかもしれませんが、以下の方法で防いでいます。 まず、たくさんフォルダを作り、最後の方に「迷惑メール」というフォルダを作ってあります。 パッと見、迷惑メールフォルダはメールのアプリを開いても目に入らないようにしてあります。 そして、「振り分け登録」を使って件名に「しちゃい」「信じなくても」「家出」「援交」「人妻」など、約100件の「迷惑メールには多いが、日常じゃあまず件名にしないだろうキーワード」が振り分け登録されており、大抵の迷惑メールはこのフォルダに入ってくれます。長年迷惑メールに悩まされた成果です(笑) このフォルダは受信があっても鳴らない設定になっており、来ていても別に気になりません。 PCメールで迷惑メールフォルダに迷惑メールが入っている程度の感覚でしょうか。 気が向いたらまとめて削除することもあります。 また、「未登録」フォルダというのも作ってあり、ここにはアドレス帳登録されていないメールが入る設定になっています。ここに受信があっても、携帯は鳴りません。 なので、迷惑メールが来ても絶対に携帯は鳴りません。メルマガみたいなのは着信後すぐ見なくてもいいので、特に困らないですしね。 PCでもフォルダをうまく使うとストレスはかなり軽減されますよ。 ……っていうかそもそも重要なアドレスをお小遣いサイトに使わなければいいだけなので、普通PCメールでお小遣いサイト関連のトラブルは起きないのですが。 以上、参考になれば幸いです。 長文乱文失礼いたしました。

• luminous3
回答No.2

以前、興味本位でお小遣いサイトに登録しましたが、散々な目に遭いました。 ポイント還元でお金はいただけましたし、懸賞やアンケートに答えてプレゼントをもらったりできましたが、その後、想像を絶するような迷惑メールの嵐に見舞われます。 夜中だろうと早朝だろうと、1分と置かずに受信するメールの嵐に着信拒否や受信拒否が追い付かなくなってパンクしてしまう程です。 PCの場合は1時間もしない内に100件以上の迷惑メール(別の懸賞メールやアンケートメールも含みます)を受信するので、大切なメールは埋もれて分からなくなってしまいますし、携帯の場合は着信音やバイブの音で気が狂いそうになります。 もちろん夜中にうっかり携帯を枕元に置いておいたりすると、まともに眠れやしません。 もちろん着信拒否はすぐ容量いっぱいになりますから、いちいち設定するだけでも大変ですし、ドメインを変えてすぐ同じようなメールが来るのでほぼ無意味です。 お小遣いサイトはポイント換金やプレゼントを出す代わりに、他の懸賞やアンケートをもっと見させようという魂胆があるのです。 もちろん中には詐欺も含まれますので、もし登録するならそれなりの覚悟が必要になります。 ワンクリック詐欺も1件や2件程度ではありませんから。 やめたい時はメアドを変更するしかないので、知り合いへの変更の連絡なども大変ですよ。

fdgadrgar
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり迷惑メールなど多いんですね。。。 ポイント還元でお金をもらえるシステムなどあるんですね。 でもやはりおいしい話には裏がありますね。 貴重なご意見有難うございます。

• vaito
回答No.1

お小遣いサイトは色々な商品のリンクがありますよね ほとんどの場合その会社から広告料を貰うことで成り立ってる場合が多いです 詐欺なんかが無いサイトに確実に行きたいなら登録者の多いところにいけばいいです げん玉などは商品買えばポイント貰えるんでどちらかというと大人向き 子供向きは占いやゲームで稼げるところなんかです 人によってどこが使いやすいかはかわるんで自分にあったサイト見つけて頑張ってください

fdgadrgar
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに広告料を貰うことで成り立っている場合は多そうですよね。 参考になりました。有難うございます。