• ベストアンサー

北海道のお土産で嬉しいものは何ですか?

年末に、札幌に行きます! そこで、いつもお世話になってる友達に、お土産を買って帰りたいのですが、 何が喜ばれるでしょう!! ちなみに、そこの家庭は、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達34歳、息子7歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

お菓子がいいのか、海産物がいいのか、それとも農畜産物がいいのか、ラーメンとか惣菜系とかの食卓に出すようなものがいいのか、悩ましいですね。 お子さんがいるので酒は除外…ですよね。 グッズは守備範囲外なのでパス。 個人的には、「よいとまけ」とかどうかな、と思います。

pipipopomomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! よいとまけですね!! お土産売り場散策して見つけます!! お土産は、相手のこと考えれば考えるほど、買うのが難しくなってしまいますっ;

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

「美冬」って、おいしかったです。 ミルフィーユなんですけど、マロンやブルーベリーもはいってたりして。 「白い恋人」の会社がつくっていますが、どこでも販売しているわけではありません。 空港では販売しています。 http://www.ishiya.co.jp/item/mifuyu/details/

pipipopomomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 美冬ですね!! 石屋製菓が作っているのであれば、間違いないでしょうね!! 空港は、今回行きませんが、その代わり、石屋製菓の工場に、行く予定なので、 早速見てきます!!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ゆきむしスフレをお願いします。 個人的に大好物です

pipipopomomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ゆきむしスフレは、初めて聞くお名前です!! ふわふわ系かな? 探すの楽しみです!! ありがとうございました!!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

私は六花亭の“マルセイバターサンド”が一番好きですけど。 http://www.rokkatei.co.jp/

pipipopomomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マルセイバターサンド人気ですよね!!自分用にも買います!!

関連するQ&A

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?

  • 北海道のお土産

    7月に北海道に旅行することになりました(札幌 旭川 富良野の予定です) いつも私の子供をかわいがってくれて、お菓子やおもちゃをくれるYさんにお土産を買って帰りたいのですがお勧めはありますか? Yさんは旦那さんと2人暮らし(70歳代) 予算は3,000円程度です

  • おみやげについて

    自分は大学生で神戸に住んでいるのですが、年末に地元に帰るときおみやげを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、おばあちゃんへのおみやげは何がいいでしょうか? お菓子もいいのですが、歯とか胃に悪いものは食べれないので… 何かおすすめのおみやげがある方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の実家へお土産のお礼の手紙の書き方

    先日彼氏が彼氏のおじいちゃんおばあちゃんとみかん狩りに行き、そのお土産としてたくさんのみかんを彼氏経由で頂きました。 そのお礼に、年末年始に実家へ帰るのでお土産を彼氏に渡してもらいたいと思います。 その時に簡単に手紙というか言葉を添えたいのですが、どの位丁寧に書いたらいいのか、どんなことを書くか分からず悩んでいます(><) ちなみに私も彼氏も大学2年生で1年半くらい付き合っています。 また、彼氏の実家の前で1度だけおばあちゃんに簡単な挨拶をしました。 ちゃんとした挨拶は時間もなかった為できていません。 回答よろしくお願いします(><)

  • オーストラリア、ホームステイのお土産について

    こんにちは。 今月中旬にオーストラリアにホームステイで一ヶ月お世話になるので、何かお土産を持っていこうと考えているのですが、アイディアが浮かびません。お邪魔する家族はおじいちゃん、おばあちゃんの二人でよく留学生を泊めている家です。やはりこのような場合は食べ物とかのほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスください!よろしくお願いします!

  • 彼の実家に挨拶するときには手土産は?

    付き合って6年の彼がいます。 義母や彼の妹とは面識もよくありますが、いつもお邪魔するときは隣のおじいちゃんおばあちゃんの使っていた家に行っていました。 母屋に入るのは初めてて招待されましたが手土産は持って行くべきですよね? どんなものがいいのでしょうか? 一緒に食べれるようなものがいいのか、あとで食べてもらうようなものの方がいいのか? 悩んでいます。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ロンドンへの手土産

    年末にロンドンに住んでいる友達のところに遊びに行く予定です。 もちろん本人にもリクエストを聞いてみるつもりですが、他に何か日本からのお土産で喜ばれるものがあったら教えて下さい。 ちなみにロンドン在住三年ほどで、家族はご主人と高校生の息子さんの三人家族です。

  • 上海のお土産

    今、上海に来て4ヶ月目です♪ この年末に日本に一時帰国するのですが、 日本のお世話になった方や友達や両親に、お土産を買いたいと思ってます。 どんなお土産が王道でしょう? また、王道じゃなくても、「これだ!!」っていうお土産が あれば教えてください!! あまり、ショッピングとかしてないので、何を買って良いかわかりません。。。 どなたか教えてください!!

  • たくさんお土産をもらっている方に喜ばれるお土産

    今度、友達の京都の実家にお世話になることになりました。 着物を着せてくれたり、泊まらせてくれたりして頂けるそうです。 友達の両親は、いつもお土産など頂き慣れている方だそうで、 学生の私に高級なお土産は買えないし、気張っているのバレバレですし何をお土産にしようか悩んでいます。 友達のお父さんはしょっぱいものが好きだそうで 友達のお母さんはお酒が特にワインが好きだそうです。 喜んでくれる東京のお土産を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 祖父母へのお土産

    明日、旦那と私の祖父母の家に遊びに行きます。 なにかお土産を持っていきたいのですが・・ 「菓子折り」なんていうかしこまった感じではないのです。 おじいちゃんは糖尿病だし、おばあちゃんは制限は無いと思うのですが 二人とも80歳を過ぎています。 どんな物が良いでしょうか??