• ベストアンサー

教えてgooの荒廃度

Yahoo!知恵袋の荒廃ぶりが有名ですが、こちらも荒廃していますか? 知恵袋程深刻では無いそうですが、どうなってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahoo!知恵袋とは違い、okwave (=提携側の教えてgoo等)では、 これをほぼ専業にして(他に、ここで培われたFAQソフトのライセンス販売等)に 力を注いでいます。 その為、いろいろなサービスを展開している、Yahoo! 知恵袋とは違い、 あまりに問題のある質問や回答に対しては、 24時間体制で、「サポートが内容を確認中」となり、 その後、本当に問題があれば、削除されます。 とはいえ、結構色々なことが通ってしまうものですので、 荒廃というほどではありませんが、 ネットを中途半端に覚えた人が、Yahooやgoogleの検索の仕方がわからず 結局ここで質問してしまうという例や 企業の苦情窓口が悪いおかげで、それに対する、半ば愚痴的な 質問をしてしまう、というケースもあるかもしれませんね。 #え?私もそうです。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5394995.html http://okwave.jp/qa/q5932542.html Googleの検索でヒットするのは圧倒的にOKWave系の質疑の方が多いですね。それも同じ質疑が複数のサイトとしてヒットしますので、検索結果のトップページの大半がOKWave系で占められることも少なくありません。 そしてその質疑の内容は痴餌袋とほとんど同じレベルでデタラメだったりします。 Q&Aサイト利用者の利用法の大半は閲覧です。その閲覧する内容がこれでは多少荒廃の度合いがたかかろうが低かろうが、役立たずであることにはまったく変わりありません。 好みのぬるま湯でお過ごしください。