• 締切済み

始めてgooで質問を投稿します!

私はずっとYahoo知恵袋を使っていて、今日始めてここで質問しますがYahoo!知恵袋との違いを教えてください。

みんなの回答

noname#181272
noname#181272
回答No.3

僕は教えてgoo!ではなく、okwaveを使っています。 yahoo知恵袋との違いは、yahoo知恵袋は質問は本文で全角5文字以上100文字以内で、追記欄に全角1000文字まで入力できますが、okwaveや教えてgoo!は質問文を全角4000文字で入力できる。 このような違いがあります。 それと、yahoo知恵袋は質問をして回答がついて7日経つと投票になり、さらに7日経って質問が自動的に解決されますが、okwaveや教えてgoo!は質問は自動的に解決・投票にはなりません。 よって質問解決や締め切りは自分自身で設定するようにしてあります。 さらにyahoo知恵袋は1つの質問の中で回答者さんに何回もお礼ができませんがokwaveや教えてgoo!は1つの質問の中で回答者さんに何回もお礼ができるようになってます。 最後にyahoo知恵袋は知恵コイン(質問や回答、投票・回答を評価したり質問が解決すると増える)が増えるようになってますが、okwaveや教えてgoo!はそうではないです。 こんな感じでよろしいでしょうか?

• e_16
回答No.2

同じです。 閑な人が答えています。

回答No.1

とりあえず、お礼はマメに書くようにした方がいいのでは?