• 締切済み

質問を投稿しようとすると、

質問を投稿しようとすると、 投稿に失敗しました。 最大質問投稿数(5件)を超えている可能性があります。 と出てきて質問できない時があります。 しかし今はこのように質問できています。 出てくる時と出てこない時の違いがわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

あります。 私も何度か同じ目に遭いました。 あれは、よく分かりませんが、一旦ブラウザを終了させ、再起動すると復帰する事があります。 サーバーとのやりとりで何かトラブッたんだと思います。 そんな症状は、Okwaveしか出ていない。 けど、私の推測では、OSのアップデートがらみのような気がします。 夏前頃のアップデートから、日本語入力システムとの相性がおかしくなっています。 キーボードがカナ入力モードで固定され、そのまま日本語入力システムに引き継がれるため、日本語がおかしくなる現象。 最近、こっそり修正されたような雰囲気。 でも、ブラウザの不具合がまだ残っている様子。 私も原因がよく分かっていない。

• DJ-Potato
回答No.1

最大質問投稿数は超えていないのに、ということですよね? 投稿ボタンを連打してしまっているのではないですか? うっかりダブルクリックしてしまったり。