• 締切済み

iMacの内蔵HDDを2台にすることは可能?

iMac (Early 2008) の20インチ(MB324J/A)ですが、 3.5インチ内蔵HDDのスペースに、2.5インチSSDと2.5インチHDDを一緒に搭載することは可能でしょうか? 2.5”→3.5”変換ブラケットはあるので載せることは可能だと思いますが、 問題は2台分のケーブルを接続できるかどうかだと思います。 2.5”→3.5”変換ブラケット http://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT06/BRKT06.html 技術的に可能なのでしょうか? 良い方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

私はやった事がないので解りませんしSSD自体の容量が少ないのが難点ですが、別々では無くハイブリッドHDDならもう少し敷居が低いかも知れません。 勿論Appleの保証外ですから自己責任となりますが。 http://news.mynavi.jp/news/2010/05/25/007/index.html

norichan_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイブリッドHDDがあるのは知りませんでした。 これなら入替えだけなので簡単ですね。 SSDの容量が少ないですが、パフォーマンスはなかなか良さそうです。 こちらも検討したいと思います。

• mac1963
回答No.1

無理です ケーブルも変換しなくてはいけないのでそのスペースが無い SATAが2本取れない そんなわけでかなり難しいです 100%不可能ではないけどメリットが無いです

norichan_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスペース的にも無理があるようですね。 SSDのみで、HDDは外付けを使う計画に変更したいと思います。