• 締切済み
  • 暇なときにでも

お笑いライブのアンケートの書き方

こんばんは。 私は年に一度、好きな芸人さんの単独ライブに行きます。 入場するときに必ずアンケート用紙を貰うので、ライブが終わった後にアンケートをいつも書くのですが、書き方がわかりません。 具体的に言うと、芸人さんのネタの感想を書くのですが、いつも「面白かったです。」しか思い浮かびません。 本当に毎年面白いんですが、「面白かったです」以外にどういう表現の仕方があるんでしょうか? ネタの言葉回しが上手いとか、色々あるんですが、「上手ですね」とか「感心します」とかだと、 なんか上から目線になってしまうような気がして。。。 おまけに感想の欄がすごく狭いので長くは書けません。 感想の書き方のポイントや、短く簡潔に書くアドバイスなど教えていただければ幸いです。 別に書かなくても良いんですが…。芸人さんがアンケートを必ず読んでくれるそうなので書いています。 大したこと無い質問で恐縮です。拙い文章ですみません。

みんなの回答

• 回答No.1

アンケートは良い意見でも悪い意見でも冷やかしでなければなんでも有難いです。 次につながります。 感想の欄に「どこどこのくだりがつぼにはまりました」等書くのはどこでしょう? 「どこどこのくだりが面白かった」 「どこどこのくだりの誰々の表情が好き(面白かった)」等々。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >良い意見でも悪い意見でも冷やかしでなければなんでも有難いです。 そうですよね!でも肝が小さいので悪い意見は書けなさそうです…。 色々参考になりました。ありがとうございました!