• ベストアンサー

au 解約→また新規

7月に契約したばかりで、一旦解約して新規でまた契約したいんですが、いくらくらいかかるんでしょうか? 理由はあるSNSを強制退会なったからです。 同じ名義じゃ一旦解約して新規しても登録できないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>7月に契約したばかりで、一旦解約して新規でまた契約したいんですが、いくらくらいかかるんでしょうか? →契約内容によって変わりますので、契約内容を御確認  ください。  例えば、誰でも割に入っていると、解約時に9975円の  契約解除金が掛ります。  これが、年割であれば3150円に成ります。  それ以外に、契約解除金が必要な物は無かったと思い  ますが、詳しい契約内容が判らないのでこちらでは判断  出来ません。 >同じ名義じゃ一旦解約して新規しても登録できないんでしょうか? →問題はないと思います。 但し、機種代金はどうされていますか? 分割で払っているのであれば、  ・そのまま分割で払い続ける。  ・一括に変更する。 のどちらかを選べますが。 又、今の機種を「持ち込みで新規契約」とすると、料金プランが 1段高い「フルサポート料金」と同等に成ると思いますが、それは 良いのでしょうか?  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/ ※回避方法として、一括0円携帯を探すしかないですが…^^;

heyji
質問者

お礼

ありがとうございます。