• ベストアンサー

WII ドラクエIII

ス-ファミ版ドラクエIIIのかわきのつぼについて☆ かわきのつぼを手に入れ、スーの村の馬に『西の海の浅瀬の前で使う』と聞いたのですが……浅瀬がどこか分かりません(;_;) 西の海を一通り回ったのですが、浅瀬が分からず進めずにいます。。 ご存知の方いましたら、ヒマな時にでもご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

はじめまして 質問者さま http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3-all/dq3-hinto/faq03.htm スーの村から下から上に行って左にいく感じです。他にも色々な行き方はあります。浅瀬は上記のところにあります。

saaa-43
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m ご丁寧にURLまで付けて頂いて非常に助かりました(^-^) 本当にありがとうございました(^人^)☆☆

その他の回答 (2)

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.2

凍ってる所から西に向かう。 スーの村から北(凍ってる所)

saaa-43
質問者

お礼

凍ってる所…から西に行くとまた凍ってる所にたどり着くだけで浅瀬らしき所が分かりませんでした(^^;) もぅ少し探索してみます☆ ご回答ありがとうございました(^人^)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

あれですよね、ムオルの村の横の海峡から割とまっすぐ北に向かった辺りにあるヤツですよね。

saaa-43
質問者

お礼

ムオルの村……でゎ、まずムオルの村を探してみます(^-^)b ご回答ありがとうございました(^人^)

関連するQ&A

  • ドラクエ3

    今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。

  • モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近く

    モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近くの浅瀬にその壷を置くようですが浅瀬の場所が分かりません。お願いします。

  • ドラクエ3そして伝説へ GB版

    かわきのつぼのことをスーの村ではなしをきいたけど 場しょがわかりません。どこのあさせで かわきのつぼをつかえばいいですか。 それと、最後のかぎはどこにありますか。

  • ドラクエ3 渇きの壺について

    今、ゲームボーイでドラクエ3をプレイしています。 渇きの壺を使う浅瀬を教えて下さい。 アリアハンから下に行くと浅瀬があると思ったのですが、 見つかりません。 行く前に何かしなくてはいけない事とかあったら、あわせて回答をお願いします。

  • ドラクエIVのかわきのつぼの取り方 滝のどうくつ 海辺の村の位置

    ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。 ついでに滝の洞窟がどこにあるかもわかりません。 海辺の村はどこから近いですか? どうしたらかわきのつぼが取れますか。 教えてください

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい

    ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい。

  • ドラクエ2に詳しい方!

    ずいぶん古いドラクエ2(ファミコン)をやっています。もし、まだ覚えていらっしゃる方がいたらお願いします。 「月のかけら」を手に入れたのですが、ザハンの町の左のほこらで教会の人が「じゃしんのぞうを手に入れられたかな?じゃしんのぞうは海の真ん中の深き洞窟に眠る。月のかけらを持つものだけが、道を開くことが出来る」というようなことを言っていました。 その洞窟、浅瀬に囲まれた洞窟らしいのですが、それはどこにあるのでしょうか? 太陽のほこらというのも見つからなくて行き詰まってしまったのですが、それもご存じの方いらっしゃいましたら、ついでにお願いしたいですが‥。

  • 幽霊船の出る場所

    ドラクエIIIで船乗りの骨も手に入れたのに幽霊船に会いません。どの辺りの海に出てきますか?それともまだ会うために必要なこととかありますか?

  • N901is版のドラクエ2の攻略法について教えてください。

    N901is版のドラクエ2をやっています。 ベラヌールの旅の扉からワープしてペンポイ西の祠から地上に出て、ロンダルキアの洞窟へ行こうとしているのですが、火の玉のようなものが行く手を邪魔して通れません。何か持ち物に足りないものがあるのでしょうか?紋章は月、水、星、太陽を持っています。邪心の像はもちろん手に入れました。