• ベストアンサー

ドラクエ3そして伝説へ GB版

かわきのつぼのことをスーの村ではなしをきいたけど 場しょがわかりません。どこのあさせで かわきのつぼをつかえばいいですか。 それと、最後のかぎはどこにありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

ナジミの塔と岬の洞窟の中間辺りから南に下ると浅瀬が見つかると思います。だいたいアリアハンの南ですね。 かわきの壷を使って進んで行くと最後の鍵が手に入るはずです。 似た質問が以前にあったので↓の方も参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25003
kenrina
質問者

お礼

子供が本当に喜んでいました。 参考URLも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • son_son3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

かわきのつぼを使う場所と最後の鍵のある場所は Riskさんのおっしゃる通りです。 あとたぶん迷うと思うので先に言ってしまいますが、 イエローオーブのある場所は商人を預ける町にあります。 町が大きくなったら行ってみてください。

関連するQ&A

  • ドラクエ3

    今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。

  • ドラクエ3携帯版

    かわきのつぼって、どこで使えばいいんですか? サイトでジパング北の浅瀬で使うみたいな事が載ってたんですけど、分からないです。どなたか教えて下さいm(__)mお願いします。 あと、最後のかぎは、どこにあるんですか?ちなみに今レベル30です

  • WII ドラクエIII

    ス-ファミ版ドラクエIIIのかわきのつぼについて☆ かわきのつぼを手に入れ、スーの村の馬に『西の海の浅瀬の前で使う』と聞いたのですが……浅瀬がどこか分かりません(;_;) 西の海を一通り回ったのですが、浅瀬が分からず進めずにいます。。 ご存知の方いましたら、ヒマな時にでもご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

  • ドラクエIVのかわきのつぼの取り方 滝のどうくつ 海辺の村の位置

    ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。 ついでに滝の洞窟がどこにあるかもわかりません。 海辺の村はどこから近いですか? どうしたらかわきのつぼが取れますか。 教えてください

  • モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近く

    モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近くの浅瀬にその壷を置くようですが浅瀬の場所が分かりません。お願いします。

  • ゼルダの伝説・夢をみる島(GB)にて

    進めない~ レベル2「つぼのどうくつ」にてボスのカギがみつからないのですが、どこで手に入れるのでしょうか? 教えて~

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • ドラクエ4.7教えて

    今ドラクエ4の第四章で、アッテムトに火薬のつぼ?取りに行ったのですが 鉄格子?が、カギが無く開かず中に、入れません。(かぎとか使ったかなぁ) FC版で遊んだことがありますが、忘れてしまいました。 どうしたら良いか教えて下さい。 あとドラクエ7の神様ってレベルどのくらいで倒せますか。 今レベル35です。 宜しくお願いします。

  • 3DS ドラクエ7 エンゴウ村

    エンゴウ村の近くにある炎の山で炎の巨人を倒して戻ると、パミラに炎の山の中にいる男が持っている壷みたいなものを取って来いと言われたのですが、男の居場所がわかりません。どこにいるか教えてください。

  • ドラクエ3 渇きの壺について

    今、ゲームボーイでドラクエ3をプレイしています。 渇きの壺を使う浅瀬を教えて下さい。 アリアハンから下に行くと浅瀬があると思ったのですが、 見つかりません。 行く前に何かしなくてはいけない事とかあったら、あわせて回答をお願いします。