-PR-
解決済み

RCクラブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71576
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

RCクラブってどうやったら入れるんですか?友達も誰もラジコンやってないしどこにRCクラブがあるかもわかんないんですけど。皆さんの体験や意見を教えてやってください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは! ご存じかも知れませんが、ラジコン(R/C)には、多くの種類があって、一般的に(何が?一般的か?わかんないけど!(^_^;
”飛行機型””ヘリコプター型””ボート型””くるま(F1,4WD,WRC...etc)
その他ロボットとか、電動モータタイプとかエンジンタイプとかそれぞれああって...まぁー色々あるわけですが..
’asiyaさんがどの種類がやりたいか?’によっても、探し方のバリエーションが考えられるでしょう。’飛行機、ヘリコプター、ボート’なら本屋さんで雑誌「月刊ラジコン技術」の”クラブ紹介”などの記事を見るとよいでしょう。
’くるま’関連なら雑誌「ラジコン・マガジン」がくわしいので”クラブの走行会”などの記事があるはずです。「タミヤ」看板のお店も要チェックです。インターネットで[ラジコン]で検索したらクラブのHPが有りました。
また、NTTの電話帳で「近所の模型屋さん」を探してみて、でんわなどでラジコンの有無など問い合わせて見て下さい、ラジコンが置いてあれば、大抵クラブが在ったりするものです。ただし昔っからラジコン屋のおやじと言ったら’頑固者で無愛想、けどR/Cのことなら面倒見がいい!’というパターンが多いのですが!..今はどうなのでしょうか?!...
あっ・・R/Cは経験者に必ずついておぼえましょう!色々必マナーだしね!
・25年も前にラジコンとUコン(ワイヤーコントロール模型飛行機)
をやっていた”今も心は少年”より
お礼コメント
asiya

お礼率 19% (4/21)

どうもありがとうございました。僕は車がやりたいと思ってます。またお願いします。”今も心は少年”さん。
投稿日時 - 2001-05-04 23:50:28
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

私の場合は・・・
高校のクラブ活動からRCとの関係がスタートして、
えーっと・・・部活動の一環で
近所(自転車で20分ぐらい)のかなり有名なRCショップに出入りしてたけど、RC関係の雑誌(ラジコン技術、等)で家の近所のRCショップを探し出し、
(幸い近所にあった)
そこに出入りしてました。

やはり、雑誌を購読して近所の店を探すしかないでしょう。
雑誌の中にクラブ員募集のコーナーもあったと思うし。
お礼コメント
asiya

お礼率 19% (4/21)

どうもありがとうございます。近所を頑張って探してみます
投稿日時 - 2001-05-04 23:52:48


  • 回答No.2

ラジコンクラブの探し方ですが、参考URLから、キーワードを "RCクラブ" 又は "ラジコンクラブ" と、して検索すると、かなりの数が出てきます。
お礼コメント
asiya

お礼率 19% (4/21)

どうもありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-05-04 23:51:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

最近ならネットで検索するか、雑誌で見つけるかですね。
私の場合は、・・・・どこにも入ってません。
車系しかやってませんが、ショップに出入りして店員さんと話をしたり、サーキットに
行って周辺に座った方に話し掛けたりすると、次第に知り合いになってくるので問題ないです。
私の周りにはRCをやる友達はいませんでしたが、逆によかった事もありますよ。
周りの方が話し掛けて来てくれたり、話をする相手がいないので、必然的に周りの方に
話し掛ける様になりますから。
大抵の場合、質問とかアドバイスとか親切に教えてくれますよ。
何を始められるかかは分かりませんが、もし車系RCをやられるのでしたら、勇気を持って
(初めはこれが出ないですが)サーキットデビューしましょう。
そして、周りの方に話し掛けるのです。何回かサーキットに行っているうちに知り合い
が沢山?出来、RCが楽しくなりますよ。