• ベストアンサー

Excelグラフの%数値の桁揃えについて

Excel2010(or2007)で作成したグラフの横軸の%の数値を右揃え(桁揃え)したいのですが、やり方が分かりません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか。 「表示形式」で「##0%」、「???%」などいくつか試してみたのですが、ダメでした。 現在、「%」の数値がグラフの右側、縦に「100%」「90%」「80%」…「0%」とセンタリングされて並んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

エクセルでは左右にあるのを縦軸,下にあるのを横軸と言います。 グラフエリア(つまりグラフ全体)を選択,若しくは目的の右横軸を選択して軸と軸ラベルの数字が細い四角の枠で囲われている状態で,ホームタブに移動してフォントの種類を「MSゴシック」などの等幅フォントに変更します。 右縦軸の書式設定の表示形式のユーザー定義で ??0% を追加し,設定します。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! ほんとうに、助かりました。 「??0%」も試してみたのですが、フォントの問題とは考えつきませんでした。 ありがとうございました。 問題は解決しました。