• 締切済み

BSアンテナのケーブル

BSアンテナをレコーダー経由でテレビに繋いでいます。 今度レコーダーの位置を変えたいのですが、予定している場所では、ケーブルが1m位足りません。 足りない分、ケーブルを足しても問題ありませんか? 映りが悪くなるとか無いですか? それとも長いケーブルを買った方が良いでしょうか? 因みに、BSアンテナは自分で取り付けました。

• Y-PIT
  • お礼率99% (123/124)

みんなの回答

回答No.5

中継接栓を購入すればOKですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/ad207/
Y-PIT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高い物でも無いので、中継で試してみます。 駄目なら長いケーブルを買います。 回答者の皆様、ありがとうございました。

• meitoku
回答No.4

中継プラグとアンテナ線で十分です。 ハードオフ等で調達して下さい。 分配をしていなければ問題ありません。

Y-PIT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 又、悩みますね。

• Sasakik
回答No.3

結論が出たようですから”蛇足”になりますが・・・ >映りが悪くなるとか無いですか? 延長コネクタを挟むことになるでしょうが、接触点が増えることによって伝達効率が低下したり、ノイズを拾いやすくなるのは避けられません。 目に見える影響があるかどうかは判りませんが、質の面においては「良いことはない」のは間違いありません。 「延長コネクタ利用」は、1本モノのケーブルが使えないときの”窮余の策”と考えるべきでしょうね。

Y-PIT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 4596549
回答No.2

最も確実なのは、新しいケーブルに変えることです

Y-PIT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しいケーブルにします。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

長めのケーブル一つで接続されることをお勧めいたします。 画面が乱れたりする可能性が大きくなりえます。

Y-PIT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。