• 締切済み

自分の『人間力』に点数をつけると‥?

『人間力』‥人それぞれの価値観があり一概に定義を確立できませんが‥。 あえて、自らの『人間力』に点数をつけるとすれば 何点になりますか‥?。 ・100点満点で点数をつけてみて下さい。 ・マイナス分についての理由も添えていただければ幸いです‥。 因みに私は『人間力は45点』 マイナス分の理由はこんなに可愛いげのない人間(女)はいない‥という広い意味で‥。でも45点もつけるって、ワタシ的には過大評価です。

noname#144350
noname#144350

みんなの回答

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.4

総合点で表すと20点かな? 自分で自分が解っている などの点数が20 反面 世間に対する敵対心、思考面などがズレていたりなどでマイナス80点

noname#144350
質問者

お礼

世間に対する敵対心、思考面などがズレていたり‥ ‥ これは、深く自分を知っいるとの理由で 30点帳消しにしてあげたい‥。 社会や世間に対して『人と違う感覚』でみる事ができる‥なら、あなたの長所‥。どれだけのズレ具合かは 私にはわかりません。だけど 私にもそのような物事が悩みの種だった 若かりし日々がありました。 他人と違う事を自分が否定的に見てどうする‥。自分の味方は自分‥と、ある意味居直って生きて来た部分も 多々あります‥。 ま、今は全てこれでよし‥です。 がんばりませう。

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんにちは(^v^) 自分に点数ですか…30点くらいかな^^; 年の割に大人になりきれていない。 気が利かない。 空気が読めない時がある。 そそっかしい。 短気。 女性らしくない行動に出る時がある。 マイナス面は…もっとあるはずです^^; 余談ですが…以前から私の事を知ってました…?

noname#144350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の割に大人になりきれていない。 私もですよ。まるでダメ子です‥。 マイナス分はつまり欠点で、ご自分との対峙で出される点数だから、やはり皆さんマイナス分の点数は高いですね‥私もです。でもそれ程自分を知ってるって事ですよね‥。 『人間力』の点数が右肩下がりにならないように心得たいものです。 >余談ですが…以前から私の事を知ってました…? 以前から?何故?あなたの存在は知っていますが‥。一体何だとおっしゃりたいのか 皆目見当がつきませんね。

noname#144649
noname#144649
回答No.2

難しい質問ですねぇ・・・。 まず、マイナス点。 性格が陰険。マイナス20。 性格が攻撃的。マイナス10。 性格が粘着。マイナス10。 稼ぎが少ない。マイナス20。 指導力がない。マイナス10。 人望がない。マイナス10。 次は、プラス点。 客観的。プラス10。 家族思い。プラス10。 一応、社会に貢献する職に就いている。プラス10。 トータル、50点。 余談ですが、肉まん。 私の「金」にかぶせた「まん」なのかと・・・。 これで勘弁なんてセリフつきだったし・・・。 すみません、下衆な妄想して。。。

noname#144350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己評価ですからね、〇も×もありません。私の知人に聞いたら80点と答えていました‥自分ほど良い人間はいないそうです(笑)‥。 『人間力』といったら 大概性格を査定する傾向にあるものですよ。性格が陰険、性格が攻撃的、性格が粘着‥こういった事ですね‥。あとの 稼ぎが少ない、指導力がない、人望がない‥これは 私なら問題外です。変えやすいと言うか‥そんな意味合いでね‥。 肉まん‥私の頭にはそういう物事があまり入っていないので教えていただき、あ~、なるほど~、と思いましたが、私は鈍臭いですね‥。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 100点満点では・・・「40点」です。 -60点は、まだまだ大人になりきれてません(いい歳のおじさんですが)。 少しずつ(1点ずつ)積み上げて、人生のラストには、せめて80点くらいの人間になっていたいですね。

noname#144350
質問者

お礼

こんにちは‥ご回答ありがとうございます。 マイナス分をどれだけ少なく出来るか‥人生の折り返し地点(Uターン)に到達の年頃ですね‥私はそう思っていますが(80年と仮定した場合だけど)、中々ね、難しい事‥。 ですが マイナス分はぽんきちさんのおっしゃる通り、一つずつ 変えていくのが1番だと 私も思っています。

関連するQ&A

  • 点数をつけてください

    この画像の足に点数をつけるとしたら あなたなら何点をつけますか? 100点満点でお願いします。 またその理由も添えてくださると助かります。

  • 点数をつけてください

    この画像の足に点数をつけるとしたらあなたは何点をつけますか? 100点満点でお願いします。 またその理由を一言添えてくださると助かります。

  • 産まれから今までの人生に点数をつけるとしたら

    生まれてから今までの人生を振り返って、自分に点数をつけるとしたら、100点満点で何点をつけますか?また、その点数をつけた理由を教えて欲しいです。 任意項目として、年齢と性別も教えてほしいです。○10代、男/女という感じでかまいません。

  • 価値の高い人間・低い人間

    いつもお世話になっております。 こちらを閲覧しておりますと、「価値のない人間などいない!」といった ご回答を見かけることがあります。 この点に関しては、同意できます。 でも、価値の「高い人間」と「低い人間」は存在するように思います。 ただし、「価値の高低」は評価対象の所属する社会によって変化する、 ということが前提です。 例を挙げますと、 ●会社ではお荷物社員⇒会社では『価値の低い人間』 ●家庭では、一家を支える大黒柱⇒家庭では『価値の高い人間』 といった感じです。 言い換えると、対象の評価は視点によって変化しうるものであり、 絶対評価ではない、ということです。 質問は何かと言いますと、私は「人間の価値には高低がある」という 考えを持っている自分が嫌いです。 しかし、上記の自らの考え方が間違っているとも思えない。 ですので、上記の私の考え方を否定するご意見を伺いたいのです。 理由も添えて。 妙な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 点数

    高校の体育ってどう評価を付けているのですか? 態度意欲重視ですか? また僕の高校では 100点満点で点数がつけられるのですが、 前期65点(5段階4) 水泳が大の苦手 しかも水泳重視 後期では長距離重視なんですが152人の中で中の上くらいでした 5段階4なのですが 点数が出てきません 65~79点が4です。 後期はどれくらいの点数になるのか教えてください。 また 運動神経を重視されるのは 中学体育と高校体育どちらですか? 回答よろしくお願いします。

  • 模試の点数…

     今日、進研模試を受けて自己採点をしたら、見事に惨敗をしてしまい英数国の3教科の300点満点中74点(英20点、国20点、数34点)という結果でした。今、2年なんですが、1年の模試と比べてかなり難しく、自らの今の実力ではとても対応できるものではありませんでした。実際、この点数だと1年半後の入試でどうなのかとこの時期の模試は難しいのかどうか教えてください。これからどのような学習をしていけばいいですか。よろしくお願いします。

  • 点数を取るべきところで取らないと(必ず)負ける

    点数を取るべきところで取らないと(必ず)負ける ++ 質問  サッカーの話をしていて、「点数を取るべきところで取らないと(必ず)負ける」と言う人が良くいます。私の知り合いのサッカーコーチも良く言っています。つまり、「取るべきところで取らないこと」と「勝敗」には例外が殆どあり得ない強い因果関係があるかのようにいいます。ちなみに、特定の試合に限定して、「取るべきところで取れなかったから、その試合は負けた。」という一般化しない敗因分析として言う場合は、本質問では検討しません。  しかし、私は、そんなことはないのではないかと考えています。点数を取るべきところで取れなくても、勝つことがままあると考えています。試合終了後に、えてして何も考えていない人が、負けチームに関して「あそこは点を取るべきところだった。」と後付けで言っているように感じています。これを綿密に検証するのは大変なので、とりあえず反証となり得る1例だけ検討したいと思います。  昨日行われた2010年World Cupのチリ - ホンジュラス戦で、チリの選手(3番)ゴール前の折り返しをヘディングシュートしましたが、GKが押さえました。あれは、チリにとって、「点数を取るべきところ」だったように思えますが、いかがでしょうか。  回答と、理由をなるべく詳しくお願いいたします。出来れば、以下の順番で論じてください。 - 「点数を取るべきところ」の一般的定義(例えば、時間的定義としては試合開始何分後位の範囲か、状況的定義としては、点差や、一定空間内のOF/DF人数比など) - 上記一般的定義が、なぜ「点を取るべきところ」と判断されるのか、その理由 - 上記一般的定義に対する、本件の該当性 ++補足 - 上記で不明な点や、複数の解釈等が可能な場合は、補足要求や当方への質問をするのではなく、回答者が場合分けをしてお答えください。それがあまりに煩雑な場合に補足要求や当方への質問をよろしくお願いします。 - 質問に直接的に答えない回答(質問自体の意義を問う回答や、当方が設定した前提/例示に疑義をはさむ回答など)は対象外とします。

  • 顔写真に点数を付けるHP知りませんか?

    ホームページで、女の人とか男の人とかの写真が出てきて、 (一般の人が投稿した写真) それを見た人が10点満点で点数を付けてランキングがあるHP ってあったと思うんですけど、名前を忘れてしまい、見つかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 5科目のテストで最もバランス良く点数を取ってる生徒

    A~E100点満点の5教科があり、行数(生徒)は40だとします。 この時もっともバランス良く点数を稼いでる生徒を求めるにはどうしたら良いでしょうか。 「もっともバランスが良い」とは、例えばAの平均が70点で、B~Eで100点を取っていても、 Aで20点を取ってる場合はもっともバランスが良いとは言えません。 それぞれの教科で少なくとも平均以上を修めて、さらに各教科でもっとも点数を取っているという感覚に近いのですが、場合によっては一部教科で平均を下回ることもあります。 逆に90点以上を一つも取らなくても各教科で平均を取ってる人が「もっともバランスが良い」という状況もありえます。 ここら辺の定義もどうして良いか分かりません。 これを何とかしてエクセルで求めたいのですが、 「もっともバランスの良い」の定義も加え、どういった計算方法で求めれば良いのでしょうか。 仮や参考程度の答えで構いませんので、お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • TOEFL CBT のスコアについて

    こんばんわ。こないだTOEFL CBTを受験し、今日点数が送られてきました。 点数についてよくわからないことがいくつかあるので、わかるかた、回答お願いしたいです。 1.TOEFL CBT は3つのセクション(Listening,Structure/Writing,Reading)が30点満点ですよね?それで総合で300点満点だと思うのですが、ということは、各30点×3つであまった210点は最後のエッセー分なのですか?エッセーの評価、点数がいまいちわからないので、教えてください。 2.最後のエッセーのRatingは10段階評価でしょうか?わたしは4だったのですが… 3.ScoreReportというのはスコアの詳細が書いてあるのですか?それともだだのスコア証明書なのでしょうか? ご回答待ってます。