• ベストアンサー

最初からアジャスターが付いているネックレスを長く

最初からアジャスターがついているネックレスを更に 長くできますか? 主人からスタージュエリーのネックレスを貰いました。 素材は18Kです。 添付写真を見ていただけるとわかると思うのですが 最初からアジャスター付きです。 最長にしても短いです。 (ネックレスの長さは40cmですが、病気になって 首が腫れて結構ギリギリの長さです) ちょっと不格好になりますが 更にアジャスターを付けるしかないのでしょうか? それとも直営店に行けばチェーンを長くして いただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proygbv
回答No.4

No.3です。一部訂正です。 「アジャスターがついていない側の金具の先に、アジャスター用のチェーンをつければOK!」の件ですが、 「アジャスターがついて いる側の金具の先に、アジャスター用のチェーンをつければOK!」です。 但し、この場合ですと、 (1)そのままつければ、結局別売りのアジャスターをつけることと同じになってしまうと思います。 (2)今あるアジャスターを取って作り直すとなると、結構ご予算がかかると思います。 以上です。

その他の回答 (3)

• proygbv
回答No.3

こんにちは。 このタイプのチェーンネックレスは、長くするにはアジャスターをつけるのが一般的です。 全く問題ありません。 アジャスターは、5cmのものが多いのですが、ご予算が許せば10cmのアジャスターをお薦めします。 冬にセーターの上につける場合など5cmではちょっと物足らないとかあると思います。 また、2本をつけ重ねする場合、一方にインパクトを持たせるには、5cmはちょっと寸足らずです。 あと、首周りにお肉がついて...、という方は、5cmは使えないそうです。 同系のチェーンブレスレットにつけて、アンクレットにして使う強者もおられます。 他方、長くすることも出来ます。アジャスターがついていない側の金具の先に、アジャスター用のチェーンをつければOK! 但し、最初のアジャスターは他に利用出来ますがそれが出来ないこと、職人さんの作業が発生すると思うので、ご予算にご注意ください。 ご参考迄。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私は髪の毛で後ろが見えないときと タートルネックなどを着て上につける場合(伸ばさないとつけられませんよね) 細めのブレスレットをつなげてしまいます

回答No.1

ブランドによってはさらに長く出来るチェーン+アジャスタが売っています。 5センチのしか知りませんが7~8千円位でした。 もしくは購入店で長いチェーンを買いなおすかでしょう。