• ベストアンサー

矯正

私は事務の仕事をしています。前歯二本がすきっ歯で悩んでます。矯正しようと考えているのですが、周りの人の目が気になります。 事務やってる方々にききたいんですが、矯正してる女をどう思いますか;:?

• pxkxp
  • お礼率81% (95/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02151023
回答No.1

私も歯列矯正をしました。 矯正の時期は、学生時代でしたが、やはり周りの人の目は気になりました。 でも、今は矯正をして、本当によかったと思っています。 歯並びを気にすることは、精神的にも負担になりますし、それが頭痛などの身体的な影響も及ぼしていたと思うので・・・。 社会人で矯正されている方はたくさんいますし、接客業でも見られます。 健康のためにされる方もいらっしゃるので、私は矯正はよいことだと思っています。 人によって治療期間は違いますが、たとえ長い時間をかけたとしても、治療終了後が楽しみになります。 私は矯正経験者として、矯正をされている方を見ると治療後の幸せや喜びを想像して、幸せな気持ちになります。 事務のお仕事をされているということであれば、接客業に比べて一日中誰かと話しているということではないので、精神的な負担は少ないと思います。(私は、今事務のお仕事をしていますが、接客業も経験しました。) 最初は周りの目が気になってしまうかもしれませんが、それだけ美意識が高いということだと思いますし、何よりも歯並びがきれいになる幸せには変えられません。 それに、ワイヤーを見えない位置(歯の裏側)にしたり、透明なワイヤーを使う治療方法もあるようなので、いろいろ調べてみてはいかがでしょうか。

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます;:勇気がでました

その他の回答 (1)

• pure0213
回答No.2

矯正器具をつけて歩くより、その歯で歩く方が恥ずかしい と先生に言われて早五年、 やってよかったとしみじみ思っています。 体験談より。

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます;:勇気がでました