• 締切済み

矯正予定ですが、前歯を虫歯のため削りました。。

今年から矯正治療を始めるため、虫歯治療を行ってます。 もともと乱杭歯で前歯横のへこんでるいる部分の歯を、2ミリか3ミリ削られていました。 矯正したらすきっ歯みたいになりそうなのですが、この場合どうしたらいいのですか? また正中ずれのため外科矯正します。 無知ですがよろしくお願いします。。

• mcyym
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• TY_
回答No.2

矯正の治療計画によってどうしたら良いか変わってくると思いますので、矯正の先生に聞いてみた方が良いかもしれません。 矯正治療上問題があれば、指示を出してくれると思います。

• ohana6480
回答No.1

削った後はつめていないのですか? 通常では考えられないのですが、矯正も同じ先生のところでしょうか? 矯正でスペースを確保するために削る方法もありますので、罹っている先生に聞くのが一番だと思います。 口の中を見ていないので、状態が分かりませんから・・・ 矯正すればすきっ歯にはならないと思いますよ。そのための矯正ですから

mcyym
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 矯正歯科のため、虫歯治療は別の歯医者さんです。 詰め物もありません。 矯正も虫歯治療を終えてからします。 元の歯の大きさに戻るのか、矯正には影響ないのかなと心配していました。 完璧に綺麗にしたいので。。