• 締切済み

System Soap ってなに?

今朝、メールを開いてみるとSystem **** <soappromo@smail.system****.com>からメールが来てました。セキュリティ・システム関係のソフトみたいなのですが…。何で僕のメルアド分かるのって感じです。怖くてすぐ閉じました。大丈夫ですか?

みんなの回答

• quoth
回答No.1

心当たりがないのであれば、おそらく単なるゴミメールだと思います。そんなメールはすぐに削除するようにした方がいいですね。不用ですから。 しかるべき対応(ウィルス対策やWindowsUpdate)をきちんとしてあればとくに問題ありません。そう怖がる必要もありませんが、ウィルスへの対応は必要です。 メールアドレスはどこから漏れるかまったくわからないものです。どこかに登録するとき(プレゼントの応募とかアンケートなど)に記入したアドレスがめぐりめぐってしまうこともあります。業者間でメールアドレスリストを取引しているとも聞きます。 #私のメールアドレスにもここ最近英語や中国語のメールがたくさんきますが、削除依頼を出すと余計にメールが来そうな気がしてなにもしていません。