• ベストアンサー

福岡から山口

前の質問と続くんですけど、 ライブが終わって ヤフードームから防府まで 帰る方法が決まりません(*_*) 電車で帰ると高いし、 帰りはたぶん21時すぎになる ので行きで使うバスは時間が 合いません。 何かアドバイスください(;o;) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

で、泊まってバスと新幹線とどちらが良いですか? 博多から門司港迄JRを使い、関門海峡は徒歩(トンネルは人道があり歩けます)。下関で始発待ちしてJR在来線も。 後は博多周辺のユースホステルを探すとかします。

6milk
質問者

お礼

新幹線でもバスでも 安く帰れればどちらでも いいです(^^) でももう一泊するのは 次の日学校なので.. たぶん泊まるお金もないと 思います。 回答ありがとうございます! その方法調べてみます!

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.3

1つ前のご質問のように下関で泊めてもらうか、ご自身でホテル(別にネットカフェでも良いですけど)をご利用になるか、くらいでしょうね。 前回のご質問でも触れたように、福岡から下関への高速バスだと天神バスセンター22:20→下関24:00のバスが最終になります。またJR在来線でも博多22:25発快速(門司港行き)に乗車すれば、門司で乗り換えて下関に0:19に到着します。 下関駅からの足の有無については相談なさった方が良いと思いますけどね。 後はもう腹を括って適当に宿泊なさって、翌日の「福岡・周南ライナー」あたりの高速バスでお帰りにった方が無難かと思います。

6milk
質問者

お礼

そのバスなら行けそうですね! 下関からの足を考えます(*_*) 泊まるのは無理そうなので... 前回の質問に続き ありがとうございました!

• tckeiba
回答No.2

福岡市内で泊るのが一番安全だと思います。 宿泊代を押さえたいのであれば、マンガ喫茶(ネットカフェ)の夜間パック等の 割引料金を使えば安くなります。18歳未満だと厳しいですけど。 で、朝になったら前の質問の回答にあったバス等で帰る方法ですかね。 ちなみにこの質問で他の回答者の答えにあった、関門海峡の人道トンネルは 6時から22時までの通行可能時間になってますので、今回は間に合わないと 思われます。

6milk
質問者

お礼

自分はギリギリ18歳なんです けど友達は17歳なんですよね.. 厳しいですかね(>_<) そうなんですか! じゃあその方法は諦めます。 ありがとうございます(^o^)