• ベストアンサー

テレビの番組をPCに保存したい

こんばんは。 レグザを購入し、一緒にHDD(同じ東芝)を購入しました。 このHDDに保存された番組を、PCに落とす方法はないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-sky
回答No.3

PCのHDDに著作権保護無し保存する目的の場合は、合法的な手段はありません。 ※非合法な方法がありますが犯罪行為なので… レグザリンクダビング対応テレビの場合は東芝のレグザリンクダビング対応PCPCにダビング可能ですが著作権保護の縛りがあります。 ※他社のPCでは対応不可です。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.2

PCのHDDにコピーすることが目的なら、ここで書けるような方法はありません。 ANo.1の方が書かれている方法は、BDやDVD等の著作権保護可能なメディアのみOKという話で、そういう仕組みのないPC用HDDに関してはコピーすることができません。 本屋のPCコーナーに行くと、何か情報が得られるかもしれません。

• OKWavex
回答No.1

HDDの録画映像は暗号化されており直接アクセスしてPCへ保存する方法はありません。 REGZAがDLNAダビング機能を搭載している機種ならPCにDTCP-IP対応DLNAサーバを置けばそこへダビング可能です。 それ以外は画質劣化を前提として画像安定装置(DVE781等)を通してアナログ再生ダビングするくらいしか方法はありません。