• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レグザリンクで東芝PCと何ができる?

東芝のレグザZV-500を所有しています。 今度ノートPCを購入することになり、せっかくだからレグザリンク対応の東芝のノートPCを購入しようと思ったのですが、このレグザリンクで期待している事ができるのか良くわかりません。 接続環境としてはレグザZV-500を1階リビングルームに、ノートPCを2階自室に、LANで接続します。現在LANハードディスクは所有していません。 レグザZV-500で外付けHDDに録画し、ノートPCでその番組を視聴できるか? ノートPCに外付けブルーレイを接続し、ブルーレイの映像をレグザZV-500で視聴できるか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

#3です。 メーカーが保証していなくても、あるいは「できる」と明示していなくても、実はできてしまう、ということはいくらでもあります。今回の件が該当するかどうかはまた別の問題ですが。 質問者さんが貼られたリンクには >お客様皆さんから「レグザとコレをつなぐとこういうことができますよ」といったご意見を発信していただきたいとも思っています。 という発言がありますが、それは恐らくここのような質問&回答サイトではなくて、価格コムのような情報発信サイトの場の方が相応しいでしょう。 いずれにせよ、こういうLAN越しの視聴やダビングはコピーワンスやダビング10の有無、機器の発売時期や対応度合いによってできるできないが大きく変ってきますので面倒ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zv500/function.html#RECORDING ここを見ると外付けやLANHDDに録画できますし、PC内のデータを見たりはできるようですが、PCからテレビ側の録画データを見られるかどうかは、これを読む限りは判らないですね。 テレビではなくてレコーダーであれば、ネットdeモニターという機能やフリーのソフトを使ってPCで見られるのですが。 価格コムで聞かれた方がいいかも知れません。色々と試している人がたくさんいると思います。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/se_9/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)

レグザリンクの紹介ページをご自身で探してください。もしくはメーカーに質問すればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!