PlayStation Storeについて

このQ&Aのポイント
  • PS3の容量がいっぱいになり、pspでゲームが起動しなくなりました。Linuxを使用しているため、Media Goを利用できず困っています。
  • PCで管理するための最適な方法は何でしょうか?再ダウンロードする以外に何か方法があるのでしょうか?
  • PlayStation Storeの利用に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PlayStation Storeについて

こんばんは。 私はよくPS3経由でゲーム(ゲームアーガイブス)を購入し、pspで遊んでいるのですが、ps3の容量が40GBと言うこともありついに容量がいっぱいになってしまいました。 pspに一旦ps3から転送してpspからpcに落とし込み、再度pcからpspへゲームを転送したところ、「著作権情報不正」というエラーが表示されてゲームが起動しなくなってしまいました。 調べたところWindowsではMedia Goというサービスがあるとの事ですが、残念ながら私はlinuxを使用しているためにこのサービスを利用する事はできません。 これ以上PS3に保存せずPCで管理するためにはどうするのが一番いいでしょうか、消して再ダウンロードをするなどの繰り返ししかありませんか? 何かご存知な点ありましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

PS3経由で購入したものは、バックアップという形でしか外部HDD等にはコピーできません。ただしダウンロード購入したものは、購入履歴がPS Storeに残っているので、Windows機があればMediaGoで再度ダウンロードして保管することは可能です。 それ以外の方法では、linuxだろうがWindowsだろうがMacだろうが、何を持ってきても管理するのは無理ですよ。PS3のHDDを増量するのが一番手っ取り早いというか、それしか方法はないですね。

関連するQ&A

  • PS3にPCの動画・音楽・画像を転送

    今までは、PCに保存してMedia goなどで PSPに転送していたのですが 先日、PS3を購入したので わざわざPCを立ち上げずに PS3からPSPに転送できるようになったのですが、 肝心の動画や音楽などがすべてPCの中にあるので、 それをすべてPS3に転送できないのでしょうか?

  • PSPでPSのゲームをやりたいのですが・・・

    タイトル通りPSPでPSのゲームをやりたいのですが、 PSのゲームデータを、PSPに入れて起動しようところ 著作権保護情報が不正です。と言われ起動できません PSPは3000でFWは5.03です。 どうして出来ないのでしょうか? すみません教えてください

  • PSP Playstation Storeからのダウンロードエラー

    Playstation Storeのゲームアーカイブスからゲームを購入しようと思い、 試しに無料コンテンツをダウンロードしようとしたところ、 「接続エラー:0x80048b39」が出てしまいました。 ネットで似たような問題(接続エラー)を検索し、 参考になりそうな解決法を試みましたが、やはりうまくいきません。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。 ・PCの環境はWinXP、IE6.0、無線LANです。 ・ファイアーウォール等のセキュリティはダウンロード時は無効にしていました。(ウイルスソフトはノートンです) ・PC、PSPともにネット経由で時刻を合わせました。 ・Playstation Store内の無料ビデオはダウンロードできました。 ・ダウンロードしようとした無料ゲームは「無限回廊」です。 (有料のゲームは無料ゲームが問題なくダウンロード出来る事が確認できたら購入する予定です) ・PSPはバージョン4.05です。

  • PSPでのメモリースティックの書き込み速度について

    ゲームアーカイブスをPSPに落とす時にPC(Media Go)経由でも結構時間かかりますよね。この書き込みの速度はメモリースティック次第で変わるんでしょうか?

  • パソコンからPSPへゲームアーカイブスを転送したい

    パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。 Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。 それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。 ●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています ●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました ●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。 ↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。 何か方法を間違えているのでしょうか? いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

  • ゲームアーカイブスについて

    先週ゲームアーカイブスにてゲームを購入しました。早速PSPでプレイしようと思いましたが、PCのハードディスク(ローカルディスクC)の容量が足りず、ダウンロードすることができませんでした。(空き容量は20MB程度しかありませんでした)その後、Cドライブの容量をなんとか増やそうとマイドキュメントやメール、一時ファイルなどいろいろいじったのですが、ゲームの転送に必要な容量は確保できませんでした。そこで質問なのですが、ゲームのダウンロード先を、ローカルディスクDに変更することはできないのでしょうか?ディスクDの空き容量は10GB程空いているので。下手な文章で申し訳ありませんが、もしできるのならやり方を教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに転送に必要な容量は1GBほどです)(Media Goを使用しています)

  • PSPとPS2

    PSPとPS2はそれぞれ違うメディアが使用されていますが、どちらが容量的には大きいですか? PSPとPS2のグランツーリスもはそれぞれで違いはあるのですか? PSPはゲームボーイのようにカセット式でないということは、PSのように起動に時間がかかりますか?

  • media goについて

    PSStoreからゲームを購入しました。ゲームダウンロード完了後、media goからPSPにゲームを転送しようとしましたが、何度やっても「エラーが発生しました。(8004B00F)」と表示されます。 PSPのアップデートも行い、メモリースティックの容量も充分あるのにも関わらず、うまくいきません。またmediagoで確認すると、以前購入したゲームは「タイトル・Playstation@」と表示されているのに対して、転送できないゲームは「タイトル・インストールされていません」と表示されます。 転送できないものはゲームだけです。ゲームアーカイブスは昨年は何度か利用したことはありましたが、個人情報流出事件以降は初めて利用したので、どうかよろしくお願いします。

  • 新しいPCにデータを転送したい

    新しいPCが届くので、それに今使っているPCのデータを 転送したいです。 Windows 転送ツールを使って転送したいのですが、 転送したいデータは ・iTunesとMedia Goの音楽・動画・ゲームデータなど ・画像やファイル・アプリのインストーラー・PCゲーム などです。 今使っているPCは父さんので、いろいろデータが入っているので 自分のだけを選んで転送したいです。 Windows 転送ツールはUSBの容量が4GBでも大丈夫なのでしょうか? 外付けハードディスクもあるのですが、容量が足りなかったら こっちを使います。 今使っているPCはVistaで新しいPCはWin 7です。 これで転送できるでしょうか?

  • エミュレーターについてです

    PS3があればPSPでプレイステーションのソフトがダウンロードして遊べるっていうのを聞きました 前々からPSPでPSソフトがどうのこうのっていう噂は聞いたことがあったので、ネットで色々調べてみたんですけど PS3経由でっていうのは公認ですよね? 色んなサイトで紹介されていたPSのエミュレーターなどでは“動かないソフトが~”とかいう言葉もあったのですが PS3経由でできるゲームっていうのは上手く機動するものに限られているんでしょうか? また、PS3を経由しなくてもPCからエミュレーターをPSPに入れ、自分の所持しているPSソフトからデータを吸出して遊ぶことができるっていう方法もちらっと見た気がするのですが、これって問題のあるやり方なのでしょうか? PS3は持っていないですし、PSPでPSのゲームをするのにわざわざPS3を買う、とかはあまりにも馬鹿げているなと思ったもので なんだか色々調べているうちに、違法と合法の境目がごっちゃごちゃになってよくわからないです 結局、私はPSPでPSのゲームがやってみたいのですが 方法を教えてもらえないでしょうか?