PlayStation Storeについて

このQ&Aのポイント
  • PS3の容量がいっぱいになり、pspでゲームが起動しなくなりました。Linuxを使用しているため、Media Goを利用できず困っています。
  • PCで管理するための最適な方法は何でしょうか?再ダウンロードする以外に何か方法があるのでしょうか?
  • PlayStation Storeの利用に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PlayStation Storeについて

こんばんは。 私はよくPS3経由でゲーム(ゲームアーガイブス)を購入し、pspで遊んでいるのですが、ps3の容量が40GBと言うこともありついに容量がいっぱいになってしまいました。 pspに一旦ps3から転送してpspからpcに落とし込み、再度pcからpspへゲームを転送したところ、「著作権情報不正」というエラーが表示されてゲームが起動しなくなってしまいました。 調べたところWindowsではMedia Goというサービスがあるとの事ですが、残念ながら私はlinuxを使用しているためにこのサービスを利用する事はできません。 これ以上PS3に保存せずPCで管理するためにはどうするのが一番いいでしょうか、消して再ダウンロードをするなどの繰り返ししかありませんか? 何かご存知な点ありましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

PS3経由で購入したものは、バックアップという形でしか外部HDD等にはコピーできません。ただしダウンロード購入したものは、購入履歴がPS Storeに残っているので、Windows機があればMediaGoで再度ダウンロードして保管することは可能です。 それ以外の方法では、linuxだろうがWindowsだろうがMacだろうが、何を持ってきても管理するのは無理ですよ。PS3のHDDを増量するのが一番手っ取り早いというか、それしか方法はないですね。