FPSが色々なゲームで一定なのはなぜ?
- Windows 7 64bitにアップグレードすることで、fpsが一定値になりました。
- NVIDIAのパフォーマンス設定が優先されているため、fpsが安定しています。
- CPUのアップグレードやDirectXのバージョンアップなどの対策が必要です。
- ベストアンサー
fpsが色々なゲームで一定
OS : Windows 7 64bit CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs), ~3.2GHz メモリ : 4096MB RAM グラフィックカード : NVIDIA GeForce GTX 570 DirectX11 fpsが多くのゲームで300以上出ず、常に一定(180~220)です。 NVIDIAの設定でもパフォーマンスを優先に設定してあります。 アンチエイリアシング - トランスペアレンシー : マルチサンプル アンチエイリアシング - モード : オフ スレッドした最適化 : オン テクスチャ フィルタリング - 異方性サンプル最適化 : オン レンダリング前最大フレーム数 : 0 垂直同期 : 強制オフ 異方性フィリタリング : 16 電源管理モード : パフォーマンス最大化を優先 windowsXPService Pack 3 32bitからwindows7 64bitにしました。 XPのときは600近く出ていました。 CPUか、directxが11になったからだと思うのですが解決方法を思い当たりましたら教えて頂けると幸いです。
- kapet
- お礼率100% (4/4)
- オンラインゲーム
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
撫ぜに? Windows 7 64bit で、4GB だけ…理由は? Windows 7 64bit で、FPS プレイするには、最低でも8GB 必要だと思いますが?16GB 推奨です。 Windows 7 64bit で、4GB だと最近の 3D.MMO.RPG でも? 画面カクカクで、話にも成らないです。
関連するQ&A
- グラボに詳しい方、お助け下さい!
TPS系のアクションゲームで描写速度を早くしつつ、モーションが滑らかになるようにしたいのですが、どんな設定にすればいいと思いますか? ちなみにグラボはGeForceのGT220(クロックアップ) スレッドした最適化 ON アンチエイリアシング -ガンマ修正 OFF -モード OFF アンビエントオクルージョン パフォーマンス テクスチャフィルタリング -クオリティ ハイパフォーマンス -トリリニア最適化 ON -ネガティブLODバイアス 許可 -違法性サンプル最適化 ON トリプルバッファリング OFF レンダリング前最大フレーム 1 垂直同期 強制OFF 異方性フィルタリング 8x 発生10フレームを見やすくしたいです
- 締切済み
- オンラインゲーム
- パフォーマンスと品質の設定
NVIDIAドライバのコントロールパネルに「パフォーマンスと品質の設定」とありますが、mipmapを強制するやトリリニア最適化等、ゲーム側のグラフィック設定に無い項目があります。 ここで設定出来る項目で3Dパフォーマンスを向上するオススメな設定等はご存知ではないでしょうか? 現在の設定です。[詳細設定] アンチエイリアシング設定 : 2x (やはりある程度ジャギーを取って欲しいので) 異方向性フィルタリング : 8x システムパフォーマンス : ハイパフォーマンス カラープロファイル : 利用不可 垂直同期 : ON mipmapを強制する : なし 対応テクスチャクランプ :ON 拡張制限 : オフ ハードウェアアクセラレーション : 1つのディスプレイ トリリニア最適化 : オフ 異方向性mipフィルタリング最適化 : ON 異方向性サンプル最適化 : オフ ガンマ修正アンチエイリアシング : オフ トランスペアレンシーアンチエイリアシング : オフ トリプルバッファリング : オフ ネガティブLODバイアス : 許可 となっております。 グラフィックカードはGeForce7800GSです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ビデオカード
- オンラインFPSゲーム AVA についてです。
タイトルに書いてある通り、 オンラインFPSゲーム Alliance of Valiant Arms (A.V.A)に関しての質問です。 私のPCのスペックだと、このゲームのプレイ中にラグ等が頻繁に起こってしまいます。 おそらく、プロセッサ(CPU)がスペック不足だと思われるのですが、 皆さんのご意見を頂戴したいです。 ↓ゲーム公式 動作環境 OS:Microsoft Windows XP / Vista(32bit) CPU:Dual Core (Duo) 以上 メモリ:2GB 以上 ビデオカード:Geforce 8600 または同等以上のグラフィックボード HDD:ハードディスクの空き容量 4GB以上 DirectX:9.0 C 以上 ↓私のPC環境です。 OS:Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs), ~3.2GHz メモリ:3582MB RAM ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 470 HDD:ハードディスクの空き容量 200GB以上 DirectX:11 以上です。 何か情報不足な点等がありましたらご指摘ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オンラインゲーム
- AVAでFPS数が安定しない
AVAというオンラインゲームで、FPS数が安定しません。 スペック的な問題なのか、どこか設定に問題があるかわからないのでどうすればいいか教えてください。 avaの他に、firefoxやskypeを常に起動しています パソコンのスペック: OS Windows7 Professional 64bit プロセッサ AMD PhenomII X6 1100T Processor メモリ 8G AVA内のビデオ設定: 画面比率 5*4 解像度 1280*1024 ガンマ 3.0 ハイクオリティ設定 シェーダモデル 2.0 非等方性フィルター 使用しない キャラクター 普通 背景ディテール なし 照明と影 使用しない 画面効果はすべてオフ 特殊効果ディテール 画質 特殊効果の向上 チェックあり その他設定はすべてオフ 色相、質感はすべて速度重視 ビデオカードの設定: アンチエイリアス 8X 異方性フィルタリング アプリケーション設定を使用 ポリゴン分割 AMDの最適化 テクスチャ フィルタリング品質 画質 表面フォーマット最適化を有効 垂直リフレッシュを待機 左から2番目 アンチエイリアシング モード パフォーマンス トリプルバッファリング なし
- ベストアンサー
- オンラインゲーム
- FPSゲームでちらつきと色抜けがおきます
特に今までなんの問題も無かったです。 最近カウンターストライクオンラインというゲームを始めました。 そしてやっていたら、色抜けがおきて表示される場所が真っ白で出ます。 例えば壁が真っ白になっているなど。 それを改善するために新しいドライバを入れてみたのですが、 今度は画面がちらついて悪化しました・・・。 ここに書いてある事は一通り実行しましたが駄目です。 http://www1.plala.or.jp/seiryu/Trouble/tr33-video2.html 最初の起動画面においても文字化け?とやたら光って見えない部分があります。どうすればいいのでしょうか。 スペックは CPU :AMD ATHLON(tm)64 Processor 3200+ メモリ :712MB ハードディスク : 200GB グラフィック : Nvidia Geforve 5900XT VRAM 128MB ・Directx.9.0c ・Windows XP です。 そのゲームのスペックは ●必要環境 OS : WindowsXP CPU : Pentium3 600MHzと同等 メモリー : 256MB グラフィックカード : RivaTNT2と同等 DirectX : 9.0c 以上 HDD容量 : 700M以上の空き容量 ●推奨環境 OS : WindowsXP CPU : Pentium4 1.6GHzと同等以上 メモリー : 1G グラフィックカード : Geforce4と同等以上 DirectX : 9.0c 以上 HDD容量 : 1G以上の空き容量 です。
- 締切済み
- ビデオカード
- PCゲームをする際黒い枠で覆われてしまします。
PCを再起動して、東方projectのゲームを起動させたら フルスクリーンモードなのに何故かデスクトップ画面が小さくなり黒い画面の中に縦600の横800ででてきてしまいます。 画像解像度を再起動する前少しいじってしまったのを思い出して元に戻したつもりなのですが、なおりません。 ゲームをアンインストールしたり、仕方なくウィンドウモードにして、拡大ソフトで拡大させているのですが、やはりフルスクリーンモードでやりたいです・・・。 フルスクリーンモードにすると、ベーシック7モードに切り替わってる気がします。ツールバーやタブ枠の色が切り替わるので…。 パソコンも何故か64bitが32bitになってて…。関係あるんですかね? 前のようにフルスクリーンでやりたいです…。 全く訳がわかりません。誰か助けてください!! モニター :ThinkPad Display 1366×768 OC :windows7 Homepremium CPU :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 380 @ 2.53Ghz 2.53Ghz RAM :4.00 GB (3.80 GB 使用可能) システムの種類: 64ビット オペレーティングシステム DirectX :DirectX11 ディスプレイのモード :1366×728 (32bit 60Hz) チップの種類? :Intel(R) HD Graphics (Core i3) よくわからなかったので、必要そうな情報は書きました…。 よろしくお願いします・!
- 締切済み
- Windows 7
- pc版ゲームRustのシステム要件について…
rustをプレイするのに必要なスペックについてお聞きしたいのですが、rustは OS: Windows 10 64bit プロセッサー: 3 ghz メモリー: 16 GB RAM グラフィック: Nvidia GTX 980 DirectX: Version 12 ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続 ストレージ: 10 GB 利用可能 ですが、自分のwindowsのノートパソコンは、 ОS:windows 10 home プロセッサー:lntel(r)pentium(r)cpu b970 @ 2.30ghz 2.30ghz メモリー:4.00GB グラフィック:lntel(r)hd graphics DirectX: Version 11.0 ストレージ:98GB なのですが、私のノートパソコンでrustをプレイすることは可能なのでしょうか?
- 締切済み
- オンラインゲーム
- オンラインゲーム可能ですか?
FF14 シムシティーなどのオンラインゲームに挑戦をしたいのですが以下のスペックのノートPCで可能ですか? OS : Windows 8 64ビット CPU : インテル® CoreTM i7-4800MQ プロセッサー (4コア/2.70GHz/TB時最大3.70GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GT750M(2GB/ NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル) mSATA SSD : 128GB mSATA ハードディスク : 1TB SerialATAII 5400rpm チップセット : インテル® HM86 Express よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Quadro4000がFX3800より遅いのは?
グラボ以外の構成がほとんど同じPCで、同じ3Dのアプリを動かすとQuadro 4000がQuadro FX3800よりもはるかに遅いです。 3DはDirectXのアプリです。 どちらのPCも同じ種類のグラボを2枚挿していて、4000のGPUのメモリは2GB, FX3800は1GBです。 ドライバは最新の267.79を入れてあり、NVIDIAコントロールパネルで「3D設定」の「プレビューによるイメージ設定の調整」で「パフォーマンス」を最大にしても同じでした。 理由は何か分かりますでしょうか? またチューニングの方法などがあればお教えください。 PCの構成は以下のとおりです。 Dell Precision T7500 OS 32ビットXP SP3 CPU Xeon 2.4GHz メモリ 4GB よろしくお願いします。
- 締切済み
- ビデオカード
お礼
メモリでしたかぁー>< 64bitには4GB以上が推奨されていたので4GBでいいか。程度でした。 実は2GBがもう一つあるんですが装着したらだいぶマシになるでしょうか? FPSやってます。16GB...検討しておきます。
補足
あ、CPUは16GBでも大丈夫なんでしょうか。 メモリが多すぎてもCPUに負担がかかるとかそういう話を聞いたことがあります。 CPUはメモリに影響しないんでしょうか?