• 締切済み

グラボに詳しい方、お助け下さい!

TPS系のアクションゲームで描写速度を早くしつつ、モーションが滑らかになるようにしたいのですが、どんな設定にすればいいと思いますか? ちなみにグラボはGeForceのGT220(クロックアップ) スレッドした最適化       ON アンチエイリアシング -ガンマ修正           OFF -モード              OFF アンビエントオクルージョン パフォーマンス テクスチャフィルタリング -クオリティ           ハイパフォーマンス -トリリニア最適化        ON -ネガティブLODバイアス    許可 -違法性サンプル最適化    ON トリプルバッファリング     OFF レンダリング前最大フレーム 1 垂直同期             強制OFF 異方性フィルタリング      8x 発生10フレームを見やすくしたいです

みんなの回答

• jale
回答No.4

ちなみにグラボはGeForceのGT220(クロックアップ) スレッドした最適化       ON アンチエイリアシング -ガンマ修正           ON -モード              OFF アンビエントオクルージョン パフォーマンス テクスチャフィルタリング -クオリティ           ハイパフォーマンス -トリリニア最適化        ON -ネガティブLODバイアス    許可 -違法性サンプル最適化    ON トリプルバッファリング     OFF レンダリング前最大フレーム 1 垂直同期             ON 異方性フィルタリング      8x

• kenig
回答No.3

設定→ゲーム起動→調整の繰り返しですからね。 私はデフォルトでいじりません。 リアルタイムで設定できるグラボ開発してほしいです。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091015047/ エントリーモデル系のGeForce GT220 では、どんなに頑張っても 質問者様の希望を得る事は、適いません。 > 描写速度を早くしつつ、モーションが滑らかになるようにしたい 搭載するV-ROM のメモリインタフェースが128bit では、現在の 状態を超える事は、無理です。 他の回答者の回答通りで、買い替えしか手は、有りません。 ハイエンド・ビデオカードで有るメモリインタフェースが256bit 以上の製品を購入される事をお勧めします。 個人的に自作PC を2台保有して下り、1台はゲーム専用で組んで ますが、GDDR3 の256bit.V-ROM を搭載したATI Radeon HD 系 のビデオカードを2枚挿しして、ATI CrossfireX させて下り、 現在、国内稼動する無料オンラインゲームで起動しない3D ゲームは、 有りません。 現在書き込みしているPC は、GDDR5 の128bit.V-ROM 搭載した、 エントリーモデルのビデオカード1枚で、ATI Hybrid CrossfireX させてます。

• Eureka_
回答No.1

とりあえず異方性フィルタリングは無しで。8xとか最低でもミドルハイのグラフィックカード持ってこないとどんな設定でもまともに動かんでしょう。 アンビエントオクルージョンを更にパフォーマンス側に振れるならそれも。 アクションゲーム内の設定で解像度を落とせるなら落とせるだけ落とす。描画品位系のオプションは全部切る。 …それくらいしか思いつきません(思い切り「高速描画」に振った設定になります)が、そもそも性能の高いグラフィックカードじゃないんでその設定でも求める速度に届くかどうかは疑問ですね… 高速描画を求めるならきれいな画像を滑らか描画するのは捨てざるを得ませんし、逆もまた然りです。両立させるにはそれが出来るだけの性能を持ったグラフィックカードへのアップグレードしか解はありません。