• ベストアンサー

IEに接続できません。

こんばんは。 昼頃までIEが使えていたのに、急に起動しなくなりました。開いてもIEではこのページは表示できませんと言われます。 無線LANでの接続は出来ていて、3本柱がたっているのに、接続できないのです。 ネットの接続方法はJCOMの無線LAN通信、OSはXPです。 他に必要な情報があれば言ってください。 どなたか解決法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ネットの接続方法はJCOMの無線LAN通信、OSはXPです。 ケーブルTVのJ:COMですよね。 同軸ケーブル⇔モデム⇔無線LANルーター⇔PC(WinXP)と言う接続でしょうか? この場合は無線LANルーターまたはPCの不正なDNSキャッシュによるものと推測します。 PCの再起動、無線LANルーターの電源をOFFにして10秒以上経ってから電源ONの操作で復帰できると思います。 ルーターの電源を入れ直した後にPCの再起動が必要かも知れません。 上記の操作で復旧しないときは物理的な接続機器の繋がり方と機器のメーカー、形式を補足してください。 尚、IEの問題か否かを判断するためにFirefoxをインストールし、通信ができないときFirefoxでも同じになることを確認してください。同じのときはIEに原因はありません。

xbarikox
質問者

お礼

こんばんは。 IEを開き「表示できません」となったままで放置していたら急に繋がりました! 電源をすべて入れなおしたのが良かったのだと思います^^ 本当にありがとうございました。お世話になりました。

その他の回答 (3)

• logner
回答No.4

ケーブルモデムの電源を一度きり、5分ほどしてから電源を入れなおしてみてください。 もしくはケーブルモデム、ルータの両方の電源を切ってからモデム→ルータの順番で 電源を入れてみてください。 モデムのランプの状態によってはモデムの不具合なども考えられます。 リンクのランプが点灯しっぱなしになっていたりしませんか? 頻繁に起こるようであればサポートに相談しましょう。

xbarikox
質問者

お礼

こんばんは。 IEを開き「表示できません」となったままで放置していたら急に繋がりました! 電源をすべて入れなおしたのが良かったのだと思います^^ 本当にありがとうございました。お世話になりました。

xbarikox
質問者

補足

こんばんは、回答ありがとうございます。 モデム、ルーターとPC全て落とし、5分後に順番通り電源をつけてみましたが変わりませんでした。 リンクのところは光っていませんでした。

• y-y-y
回答No.2

> 昼頃までIEが使えていたのに、急に起動しなくなりました。開いてもIEではこのページは表示できませんと言われます。 使えていた時~使えなくなるまで間、設定の変更とか、ファイルのダウンロード等、何もしていない、メールの通信は正常、そして、IEは開くが「・・・・表示出来ない・・・」との前提での回答です。 IEのお気に入りから、適当なサイト(ヤフー等のプロバイダのトップ画面とか、グーグル等の検索画面)を、「何回も起動」してみて正常になりませんか? それでもダメなら、インタネットの機器(CATVのモデム、ルータ、PC等)を全部電源を切りましょう(リセットするという)。 そして、30秒くらい(光回線なら約15分くらい)後に、回線側から約1分間隔で電源を入れていきます。 回線側からとは、CATVモデム → (約1分後)ルータ →  (約1分後)PC の様に電源を入れていきます。 何もしないのに、急に「・・・・・表示出来ない・・・・」となった場合は、これで直るはずですけどね。

xbarikox
質問者

お礼

xbarikox
質問者

補足

こんばんは、回答ありがとうございます。 順番通りに電源を入れ直してみましたが変わりませんでした。 Googleやmixiなどのサイトにも繋がりません。ネット接続を切って繋がらなくした状態と一緒です。

• violet430
回答No.1

リセットしても直りませんか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

xbarikox
質問者

お礼

こんばんは。 IEを開き「表示できません」となったままで放置していたら急に繋がりました! 電源をすべて入れなおしたのが良かったのだと思います^^ リセットはしませんでしたが、次にまたこういうことがあった時に参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。お世話になりました。