• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ・違約金の発生しない更新日について

ドコモの請求書に、「継続利用期間は10月末で9年7ヶ月となりました」とあります。 この場合、違約金の発生しない月はいつになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ファミ割MAX50は自動更新ものなので、解約しない限りは延々と続きます。 更新月の確認は、請求書やMy docomoなどで請求概要を見て下さい。 MAX/ひとりでも割の欄に請求月末現在の割引サービス契約期間が載っています。 ファミ割MAXは25ヶ月目の月が更新月となり解約金がかかりません。 例えば、2011年10月末現在の契約期間が9年7カ月であったとしたら、2012年3月が24ヶ月目。 2012年4月が25ヶ月目になりますので、5月中に解約すればOKと言うことになります。 また、請求書に 「〇月末までにお申し出がない場合、ファミ割MAX50・ひとりでも割50を自動更新させて いただきます。」 と、記載が更新月には表示されます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te2kun

あなたの継続利用期間であり、新いちねん割引やファミ割MAX50での期間ではありません よって、いつが更新月かになる情報が一切記載してないために、誰も分かりません。 請求書をご覧になるか、NTTドコモまでお問い合わせ下さい。 請求書には、継続期間はもちろんですが、新いちねん割引やファミ割MAX50で何ヶ月目か記載してあります

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ファミ割MAX/ひとりでも割契約期間は10月末で1年3ヶ月となりました と記載されています。