• 締切済み

PC(imac)の音を…

PCの音(youtubeやiTunesなど)をオーディオインターフェースに繋げたスピーカーから出すにはどうしたらいいでしょうか? PC:iMac MC813J/A オーディオインターフェース:デジデザイン003ラック 現在の接続方法はFireWireのみです。DTM初心者で、ソフトの音はスピーカーからでるのですが上記にも書いたようにyoutubeやiTunesの音はpcのスピーカーからしかでません。 システム環境やオーディオミディ設定も見てみたのですがさっぱりです… 仮想ステレオミキサーを使ってみたところ10秒ほど音がでて「ぶちっ」と無音に…それからまったくでなくなりました。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

システム環境設定→サウンドに入出力の設定が有ります。 そこに003があればちゃんと認識されていますので、出力出来るはずです。 MACの音を、003を通して鳴らす場合ProToolsは関係有りません。

buranana
質問者

お礼

すぐでました! ありがとうございました!