• 締切済み

フライング検査の反応について

いつも利用させていただいております。 2人目希望の者です。 娘が2歳になったのでそろそろ2人目をと思い、病院でタイミング指導をしていただいておりましたが、 8/26からの生理?不正出血?からなかなか排卵が起こらず、ソフィアCで強制的に生理を起こし(10/12開始~10/17終了)生理5日目からクロミッドを5日間処方され、11/4に病院でそろそろ排卵が するので、11/4か11/5にタイミングをとって下さいと言われ、仲良しを11/4に行い、11/7に病院にて排卵済みを確認しました。 が、11/16にクリアブルーでフライング検査を行いましたが、見えるのか、見えないのか??ぐらいの極薄陽性反応??が確認出来ましたが、その後、1時間後に確認したらその反応が消えてしまっていました。排卵は、11/4の夜~11/7の夕方までには確実に起きているのですが、11/16の検査薬での反応では、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?? ちなみに、基礎体温は以下の通りです。 11/1 36.34 D21 11/2 36.28 D22 11/3 D23 おりもの確認 11/4  D24 のびおり確認 11/5 36.35 D25 のびおり確認 11/6     D26 11/7 36.64 D27 排卵済み確認(内膜13mm) 11/8 36.60 D28 11/9 36.58 D29 11/10 36.70 D30 11/11 36.79 D31 11/12 36.93 D32 11/13 36.79 D33 11/14 36.89 D34 11/15 36.92 D35 11/16 36.82 D36 極薄陽性??出たが消える 11/17 36.91 D37 11/18 36.88 D38 11/19 36.92 D39 となっています。よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#145849
noname#145849
回答No.2

メーカーによって違うのですが ラインが消えてしまうもの 数時間後に蒸発線が出るもの いろいろあります。 チェックワンだと ラインが残りますし 蒸発線が出にくく 使いやすいと評判です。 もし受精したのなら 着床の期間も過ぎてますし 薄いかもしれませんが ラインは出ると思います。 今の検査薬は精度がいいので 薄くても陽性だと思いますよ。 念のためもう1度 やってみることを おすすめします。

tensan0924
質問者

お礼

natunattou様 ご回答ありがとうございます。 16日に、もしかしてと思い試してみましたが、モヤモヤが残ってしまい、また検査するのが少し戸惑ってしまって・・・。質問をし、回答をいただいたので、もう一度検査してみようと思った矢先のリセットでした。少し期待していただけに残念です。病院からは、念の為と生理5日目から飲むクロミッドを処方されていますので、気を取り直して、またチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 クリアブルーは残るようには作られていなく、すぐに消える場合もあります。 もう一度されてみてください。

tensan0924
質問者

お礼

DEER様 いつもご回答ありがとうございます。今回は少し期待していたのですが、質問をした翌日の朝に計った基礎体温がガクッと下がってしまい、リセットしてしまいました。。。 タイミングをとったのが、1日しかなかったので、せめて、あともう一回とっておけば・・・と後悔です。毎回毎回が勉強になっているので、また次回チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期18日目で極薄陽性が続いてます。

    初めての事態で質問させて下さい。 今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。 まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。 ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。 ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。 生理周期(27~30日)です。 10月26日(D1) 生理開始 | 30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始 | 11月3日 (D9) クロミッド終了 | 7日 (D13) 排卵検査薬 陽性 8日 (D14) 排卵検査薬 陽性 9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆ 10日 (D16) 排卵検査薬 陰性 | 16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール | 18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール 19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール 21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール 26日 (D32) 17日目 '' 27日 (D33) 18日目 '' ☆タイミング そして本日朝一でも極薄陽性なのです。 ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。 基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。 こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。 まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。 変な質問ですいません…お力、貸してください。

  • フライング検査 これは妊娠したのでしょうか?

    タイミング療法中の者です。 半年ほど自然周期でタイミングを合わせていましたが排卵がいまいちつかめず、 今周期は自宅でLHサージ確認後、排卵直前にクリニックでhCGの注射をしました。 GW中は実家に帰省していたため9日目からのフライング検査が出来ず、今回は そのまま様子を見ていようと思ったのですが、微熱や体調の変化がいつもの生理前 より大きく、周期11日目の昨日からクリアブルーでフライングしたところ陽性の 反応がありました。 以下、今周期の経過です。 4月8日 36.54(D1)生理開始   9日 36.74  10日 36.53  11日 36.37  12日 36.45  13日 36.47(D6)生理終了  14日 36.34  15日 36.40  16日 36.45(D9)のびおり  17日 36.24  18日 36.44(D11)のびおり  19日 36.24(D12)検査薬擬陽性・卵胞14mm  20日 36.46(D13)検査薬擬陽性  21日 36.51(D14)検査薬擬陽性  22日 36.37(D15)明け方タイミング・卵胞14mm  23日 36.54   24日 36.49(D17)検査薬陽性・のびおり  25日 36.41(D18)検査薬陽性・明け方タイミング・卵胞18.5mm・11時半hCG注射  26日 36.47(D19)明け方タイミング  27日 36.38(D20)明け方タイミング  28日 36.63  29日 36.83  30日 36.96 5月1日 36.86   2日 36.77   3日 37.02   4日 36.93   5日 36.83   6日 37.03   7日 37.08(D30)妊娠検査薬薄め陽性(注射から12日目)   9日 37.03(D31)妊娠検査薬ほぼ陽性(注射から13日目) 今周期は排卵が遅れていたのであまり期待していなかったのですが、昨日尿を掛けてすぐ 確認窓に出るより早く薄めの陽性になり、本日も確認窓より早くに線が出て 直後は確認窓に近い濃さになるほどしっかり陽性になりました。 クリアブルーなので結果が残らず記憶が頼りなのですが。。。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか。 本来なら2日前の検査と比べるのが正しい方法だとは思うのですが、1日でも前日より 濃くなっていたら期待できるのでしょうか。 (どちらも朝2回目の尿で検査しています。) それともまだ注射の影響が残っているのでしょうか?高温期12日目にしては反応が 濃いような気もするのですが。。。 ご経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • フライング検査の時期

    不妊治療中で、前周期より排卵誘発剤を服用しています。 生理周期は27~29 前回生理日は5/28(D1) 排卵検査薬6/10(D14)夜濃い陽性・タイミング 排卵検査薬6/11(D15)夜すごく薄い陽性・タイミング 体温は6/12(D16)より高温期に入り、今日6/17(D21)高温期6日目です。 もし妊娠できたとしてフライング検査はいつごろ反応するようになりますか? おすすめの検査薬があれば教えて下さい。

  • 妊娠反応??

    今期から、クロミッドとパーロデルを併用し排卵を起こしました。 卵胞チェックをしながらタイミング指導を受け、18日am1時にタイミングをとりました。 16日に夕方に19mm卵胞を確認し、19日の朝一には排卵済を確認しました。 クロミッドの影響で25mmくらいで排卵するだろうを言われていたのですが、意外と早く排卵したようで、土日あたりに排卵したようです。 かなりのフライングとは承知の上で、28日に検査薬をしたところ、見えるか見えないかの極薄の陽性反応がありました。 白熱電球の下で透かしたりして、ようやく見える程度です。 そして、今日30日に再検査したところ、真っ白になっていました>_< 薄い陽性からの陰性となれば、もう可能性はないですよね?!

  • タイミングとフライング検査について。

    同じ様な質問が沢山あるなか、すみません。 今周期、初めて人工授精をしました。 D12 卵胞チェック 「明日か明後日排卵と思われます。」と、言われる。 D13 AM 9:30 ★AIH AM10:00 ゴナトロピン5000 PM10:00 ☆保険タイミング D14 PM10:00 ☆保険タイミング D24 PMフライング クリアブルー 肉眼でハッキリ確認できる薄ライン D26 PMフライング チェックワンファスト 目を懲らして懲らして見える、極薄ライン 生理周期は29~34日 卵胞チェックを始めて半年ですが、排卵日はD12頃にしていた事もあればD18日頃している事もあるようです。 今回、家にあった検査薬で思い立ってフライングをしてしまい…f^_^; ちゃんと、D23頃から同じ検査薬で朝一尿で調べれば良かったのですが…(>_<) 今まで、ゴナトロピン5000注射陽性が、10日程残っていましたので、D24のクリアブルーは注射陽性のような気がしています。 D28の明日、チェックワンファストで朝一検査してみようと思うのですが、やはりD24のクリアブルー・D26のファストと比べても意味は無いですか?? また、D14(PM)の保険タイミングはD16の朝方頃までは有効でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬 フライング

    妊娠検査薬について。 今年からやっと妊娠しても良い体調になりました。 そこで早くベビが欲しくて先月からクロミッドとデュファストーンを飲んでいます。 今月妊娠してるかどうか気になって仕方なくて、8日からフライング検査をして残念ながらずっと陰性です。そこで生理予定日2日前フライングして陰性でも妊娠してる可能性はあるでしょうか? それに基礎体温はちゃんと毎日計れてません(すみません×は計れなかった日です) 高温期に入ってるかどうかもわからないので宜しくお願いします。 1月 D1☆15日生理 D11☆36・87 D12☆36・75☆26日夜仲良し D14☆36・43☆28日夜排卵検査薬陽性 昼仲良し D15☆36・56☆29日排卵検査薬濃く陽性 D16×☆30日排卵検査薬午前に薄く陽性 夜陰性 夜仲良し D17☆36・75 D18☆37・06 D19☆37・12☆2日昼仲良し D20☆37・00 D21× D22☆37・56 D23☆37・18 D24× D25☆36・81 D26☆36・43 D27☆36・75 D28☆36・37 D29☆36・75☆12日妊娠検査薬院生 2月 D1☆13日生理 D2☆36・75 D3☆36・81 D4☆36・87 D5☆36・56 D6☆37・25 D7☆× D8☆36・68 D9☆36・12 D10☆36・81 D11☆36・87 D12☆36・68 D13☆36・37 D14☆×☆26日排卵検査薬陰性 D15☆×☆27日排卵検査薬午前に薄く陽性 夜陽性 夜仲良し D16☆37・18☆28日排卵検査薬陽性 3月 D17☆36・81☆1日排卵検査薬午前陽性 夜薄く陽性 昼仲良し D18☆36・93☆2日夜仲良し D19☆×☆3日夜仲良し D20☆37・18 D21☆37・06 D22☆37・06 D23☆37・12 D24☆37・12 D25☆× D26☆× D27☆37・25 D28☆37・25☆12日妊娠検査薬陰性 ☆14日生理予定日

  • HCG注射後の検査薬フライングについて。

    今回初めてクロミッドとHCG注射をしました。 フライングで検査薬をしたのですが薄いのでHCGの影響なのかどうか迷っています。 病院では11/7ごろに生理がこなければ妊娠の可能性は高いよといわれました。 検査薬で出た薄い陽性は注射の影響でしょうか? また妊娠による陽性だとしたら5分かかるのはおかしいでしょうか? 10/23HCG5000 仲良し 10/24仲良し 10/25排卵確認済み 仲良し 11/3P-チェックとゆう検査薬で薄い陽性(5分くらい) 11/5チェックワンで薄い陽性(5分くらい) 3日と5日の薄さは変わりません。

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう