• ベストアンサー

サロン用ヘアケア商品のコスト

私は今、とても気に入って使っている、サロン用のシャンプーとトリートメントがあります。 はじめに勧められたのは、今通っている美容院だったので、そのままそこで継続的に購入していますが、ネットを通して買うと、ほぼ半額くらいの割引率で販売されています。 今までは、義理で美容院で買っていたのですが、 自分の支出を見直す機会があり、ここをカットしたいなと考えてしまいました。 みなさんは、こういうときどうされますか? 急に買うのをやめると、美容師さんとの関係が悪化してしまうでしょうか? もしうまい口実?がありましたら、教えていただきたいとおもって質問しました。

noname#157931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

確かに、ノルマもあったり歩合が出たりするから買ってもらうと良いお客ですよね。 しかし、こんな時代ですから無理に高い値段で買う必要もない。 買わなくても無理強いなんかしないと思います。 もし聞かれたら、最近合わなくなってとか言っておかれたらいいと思いますよ。 それで対応悪くなったら、それはそれまででは。 「義理で」と言う部分を切り捨てるのには、それなりの心が必要だと思います。

質問者

お礼

やはりノルマや歩合はあるんですね。 新しい美容院を探すのは大変なので、今後のことも考えて慎重に判断します。 ありがとうございます。