• 締切済み

Aviutlのカット編集時

Aviutlを使って動画をカット編集するときに選択範囲を指定して選択範囲の削除でカットをすると思うのですが、選択範囲の削除を選ぶと何故か選択したフレーム分動画自体の最後の部分から削除してしまい選択範囲は残ったままになってしまいます。(稀に最初の部分から消えます。) 使用しているパソコンはwindowsXP NEC LaVie processor1500MHz 1.50 GHz 736 MB RAMです。 とてもスペックが低いのでそのせいで正しく起動しないのか、それともどこかプラグイン等に問題があるのか、操作自体間違っているのか全くわかりません。 どなたか分かる人がいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

違ったら申し訳無いが 拡張編集で読み込んだのに上の画像がのってる 方でカットしてない? もし、そうなら、拡張編集のほうで右クリック、中間点での分割 分割させたやつを選択して削除 めんどいかもしれないけど確実にできる 拡張編集入れてないなら入れて損はないから入れておけ

• unknown46
回答No.3

No1です お力になれず、申し訳ありません。 他の方のレスに期待してください。

tomatouri
質問者

お礼

回答していただいたおかげで色々試してみる気になりました。 まだまだ色々やってみたいと思います。これからも質問することがあるかもしれませんが その時はまた、どうかよろしくお願いします。 回答有難うございました。

• unknown46
回答No.2

No1です 昔、同様の不具合があったようです 703 http://logsoku.com/thread/pc11.2ch.net/avi/1265805670/701-800 最新版のAviutlと拡張編集Pluginのみ(他のプラグインはいれない)で 同様の不具合がでるかどうか、確認してみてください

tomatouri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Aviutl関係のものを全て削除、アンインストールして再びAviutlと拡張編集pluginのみを ダウンロードしてやってみたのですが、やはり後ろの方から消されてしまいました。 調べて頂いたのに申し訳ありません。

• unknown46
回答No.1

>選択範囲の削除 選択範囲のフレーム削除 を押す前に、選択範囲は正しく表示されているか、 確認してください。 図 例

tomatouri
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかに確認してから削除を押してみたのですが、 選択範囲分のフレームが動画の最後の部分から削除されました。