• ベストアンサー

javaの学習について

現在Cを一通り勉強し終わって次にjavaに入ろうと考えています。 プログラミング言語はCを知っているのである程度プログラミングが どの様なものかを理解している人向けの参考書を探しています。 どなたかお奨めを教えて下さい! もしくは効果的な勉強方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

この紹介が詳しくて参考になるかと思います。 Java入門ブックガイド(入門編) よりよき入門書と出会うために:CodeZine http://codezine.jp/article/detail/5331 Java入門ブックガイド(オブジェクト指向編) オブジェクト指向の基本:CodeZine http://codezine.jp/article/detail/5381 入門編を立ち読みして不要そうなら、オブジェクト指向編だけ買えば良いかと。