• 締切済み

ご回答よろしくお願いします。

12月上旬頃に7泊8日で海外研修に行きます。 行き先はフランスのパリです。 自由行動は2日程あります。 その中で友人・家族・彼氏にお土産を買いたいのですが、オススメのものを教えてください。 特に彼氏のお土産を何にしようかすごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

11185k さん、こんばんわ。 貴方のご友人・ご家族にはやっぱり定番のフランスワイン、彼氏にはブランド物のネクタイではいかがでしょうか?

• Nannette
回答No.4

特に彼氏のお土産を何にしようかすごく悩んでいます…… わたしの場合、お土産としていつも男性の方に喜ばれるのがナイフと万年筆です。なぜなのか、 殿方はとかくナイフと万年筆がお好きですから。 ナイフは通称スイスアーミーナイフと呼ばれているもので、鞘の部分が赤いのですぐ分かります。 ナイフのほかに、缶切りだとか栓抜きだとかといろいろな機能が組み込まれているのが特長のい わゆるサーバイバルナイフ、日本製の同等品と比べてどの機能も間違いなく立派に実用になるも のです。その機能の多さでサイズ(ことに厚み)とお値段が違います。 メーカーはヴィクトリノックスとヴェンガーの2社がありますが、どちらもデザイン的にはほとん ど同じです、しかし、よく比べてみるとヴィクトリノックス社製の方が仕上げがわずかに精密なこ とが分かります。 万年筆、代表的なものではモンブランとかペリカンあたりでしょうが、なぜか日本では高価なもの です。わずかでも安く買えるパリならではのお土産といっていいかと思います。お求めの際には必 ず試し書きをしてみること、それとインクのカートリッジも一緒にお求めになる方がいいでしょう。 インクのカートリッジは日本の文具店でも手に入ります。

回答No.3

ご家族に、変り種としてバターは如何でしょう。 今、国内はバターが不足・高騰しています。 ヨーロッパはバターやチーズを作るために乳牛がいるので 品薄はないでしょうし、発酵バターが一般的ですから 日本とは少し違った風味になり美味しいです。 もちろん日本に入っているものもあります。

回答No.2

フランスブランドの商品って、 日本で何でも売っているように見えて 日本には入ってきていないものが沢山あります。 何と決めず、現地で探すのを楽しんでみては。 化粧品、食料品、雑貨、音楽CD等 デパートやスーパー、FNAC(CDやDVDが売っている) あたりに行くとたくさん見つかります。 個人的にはL'Occitaneあたりの日本で売っていない商品や、 スーパーで見つけた食料品、美術館グッズを 買っていくことが多いです。 食料品購入時は、動植物検疫に抵触しないものをどうぞ。 http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

参考URL:
http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/list.html;jsessionid=69D861A223F5D93A8B6EF0412A3F740B?id=63
  • anego925
回答No.1

ご友人、ご両親には現地のスーパー等に行かれてみては如何ですか? Monoprixなどは市内にもそこそこ大きな店舗が在ります。 お菓子売り場などはスイーツが山積みされて、見ているだけで楽しいです。 チョコレートも板チョコながら、日本とは違うカカオ濃度別やフレーバーの種類の多さに驚くと思います。 カレにはもう一寸気張ったほうがいいでしょうから、もう一つ上クラスのデパートなどで、お好みの物など探されてみては如何でしょう。 化粧品などは日本でネット購入したほうが安い場合も多く、重いだけ損です。