• 締切済み

ご回答よろしくお願いします。

Fuwafuwafururuの回答

回答No.2

フランスブランドの商品って、 日本で何でも売っているように見えて 日本には入ってきていないものが沢山あります。 何と決めず、現地で探すのを楽しんでみては。 化粧品、食料品、雑貨、音楽CD等 デパートやスーパー、FNAC(CDやDVDが売っている) あたりに行くとたくさん見つかります。 個人的にはL'Occitaneあたりの日本で売っていない商品や、 スーパーで見つけた食料品、美術館グッズを 買っていくことが多いです。 食料品購入時は、動植物検疫に抵触しないものをどうぞ。 http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

参考URL:
http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/list.html;jsessionid=69D861A223F5D93A8B6EF0412A3F740B?id=63

関連するQ&A

  • 初めてのフランス旅行

    5月下旬に初めての海外旅行へ出かけます。 行き先はフランス、パリです。 3泊中、2泊は団体行動です。 最終日が自由行動です。 初めての海外旅行で分からないことばかりですので、教えていただきたいことがいくつかあります。 1、最終日の自由行動をする日は、事前に行き先を決めておいたほうが良いでしょうか?地下鉄はどの線を乗ったら良いか、なども調べておくべきですか?調べておかないと現地では全く分からない状態になりますか? 体力に自信の無い者が行くので、最終日はホテルでゆっくりしながらホテル周辺をブラブラ歩くのもいいかなとも思っていますが、それでは計画性がなさすぎますかね? 2、買い物、レストランでお店に入って挨拶はフランス語で言おうとおもっていますが、フランス語会話はできません。片言英語+ジェスチャーで大丈夫ですか? 3、移動の際に地下鉄かタクシー、どちらを使うべきですか? 4、フランス旅行へ行く際の注意点、おすすめスポット、おすすめのお土産品などがあれば教えてください。

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • 新婚旅行の持参金。

    新婚旅行のこづかいって、みなさん、どのくらいもたれますか? 一応 ツア-ですけど、8日間で、2日自由行動があります。行き先は、パリ&ロンドンです。 お土産たくさん買います。

  • 新婚旅行でフランスへ。結婚祝のお返しにお土産を買いたいと思うのですが、オススメはありませんでしょうか?

    お世話になっております。 この10月結婚しました。 もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。 忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、 そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに 新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。 そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと 早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を どんな物にするか考えておこうと思っております。 そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく ことにしました。 フランスへ8日間ツアーで旅行します。 フランスの世界遺産を見ながらまわり、最終日にパリで自由行動 があります。どの場所でもいいので、フランスにいるあいだ、 フランスらしくて喜んでもらえるようなお土産で 持ち運びもまあまあしやすい物を選びたいと思っております。 フランス土産で何かお勧めはありませんでしょうか? 配布先は、 結婚式出席の上司10名、同僚5名、恩師1名、友人5名、 親戚20名です。 フランス旅行に行かれたかたで、「このお土産はよかったよ!」 「これがオススメだよ!!」など という物がもしありましたらぜひ教えてください!!

  • 初めてのフランス旅行、何でも良いから 教えて下さい!

     来月上旬にフランスへ旅行に行きますが 家族や友人へのおみやげで喜んでもらえるものは どんな物でしょう?(南仏の方へは行かず、モンサンミッシェルやパリ等、北の方に行きます。)  又、別の質問ですが 是非、準備していくと良い物や 気を付けないといけない事が有れば 何でも教えて下さい。  初めてのヨーロッパ旅行です。よろしくお願い致します!

  • 10月 フランス旅行

    10月に新婚旅行でフランスに行くことになりました。私は初めての海外旅行での不安もあります。ツアーで行くことは決まっているのですが最終日のみ自由行動でパリで自由行動があります。私的には 蚤の市などに行ってみたいと思っています。フランスで雑貨などを中心にまわるとしたら どんなところがあるのでしょうか?

  • イタリア・フランスに卒業旅行!!

    女4人でイタリア・フランスへと卒業旅行に行きます♪ツアーで行くのですが日程はこのような感じです☆ (1)日目・ミラノ市内観光、午後自由行動(ミラノ泊)→(2)ベニスで4時間自由行動、フィレンツェへ移動(フィレンツェ泊)→(3)フィレンツェ終日自由行動(フィレンツェ泊)→(4)フィレンツェ市内観光(ローマ泊)→(5)ローマ市内観光、午後自由行動(ローマ泊)→(6)パリに移動、夕方パリ着(パリ泊)→(7)ベルサイユ宮殿観光、後は自由(パリ泊)→(8)モンサンミッシェル観光(パリ泊)、、、自由行動の時に希望があれば、スイス領内のアウトレットのフォックスタウン・フィレンツェでアウトレット・ピサの斜塔に連れていってくれるようです。 簡単に書くとこのような内容です☆ ご飯は朝食しかついてなく、昼夜は自分達で探すのですが、もし安くておいしいお勧めの所があれば教えて下さい♪でも1回くらいは正装するようなコースとかも味わいたいと考えています♪自由行動の際のお勧めスポットも教えて下さい☆ 後、主に目的は観光なんですが少しくらいは買い物もしたいと考えているので、ブランドで安かった所(やはりアウトレットでしょうか?)や、ヨーロッパならではの素敵なおみやげがあれば、教えて下さい☆ また、他の方の質問を検索してみると、クレジットカードが1番レートがいいみたいなんですけど、現金とカードのみでT/cはいらないでしょうか??現金は(1)日(1)万×日数くらいと考えています☆足りないでしょうか?? 今回4にんともヨーロッパは初めてです!!行く際のアドバイスがあればぜひお願いします☆m(_ _)m 質問ぜめで申し訳ないのですが、ヨーロッパ通の方宜しくお願いします☆

  • フランス土産!

    はじめまして。この度フランス(パリ)に9行くことになりました。家族や友人へのお土産をどのようなものにしようか悩んでいます。食べ物が無難だと思っているのですが。予算はなるべく安くしたいです。 また、スーパーマーケットのおいしいお菓子やジャムといったもの、チーズなどのフランスならではというものを買おうと思っています。 ご存知でしたら教えてください。その他、皆さんが自分用に買ったものも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、パリに住んでいる者です。 10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。 パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、 パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、 と、安いルートを辿って行こうかと思っております。 ここで質問なのですが、 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか? 南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。 イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。 お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが... イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか? 弾丸!のような雰囲気で行きたいです。 パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。