• ベストアンサー

部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.17

こんばんは。 どういうわけか、また別の質問の回答の為に曲を探していたら、 BGMに丁度良さそうでしたので回答してみす。 ↓ここで見つけたものですが、ベストアンサーさんのではなくて  他の回答者さんとか他のを、自分なりにピックアップしてみました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013996035 ■Katzenjammer Tea With Cinnamon I Will Dance To the sea http://www.youtube.com/watch?v=fKxfiQCfEVI&feature=related ■Camera Obscura Lloyd I'm Ready To Be Heartbroken French Navy I Love How You Love Me I Need All The Friends I Can Get http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=XTa_RQC8ZxA ■Leona Naess Home Heavy Like Sunday True love will find you in the end On My Mind http://www.youtube.com/watch?v=RrbKbM4fZuo&feature=related ■RACHAEL YAMAGATA I WANT YOU Paper Doll Starlight Over And Over River http://www.youtube.com/watch?v=yhWysMDqnxs&feature=related ■Coralie Clement L'ombre et la lumiere Bientot L'enfer Un beau jour... Le dernier train http://www.youtube.com/watch?v=qam1N13ZoIE ■Ephemera On the surface Hey Saddest Day Old Love City Lights (live) Come around Dead Against the Plan Air Girls Keep Secret In the Strangest Ways http://www.youtube.com/watch?v=YCN3IboMJic&feature=related

noname#145941
質問者

お礼

仕事が多忙で、大変遅くなり申し訳ありませんでした。 >I Will Dance >To the sea 洋楽はあまり詳しくないので、当然ですが全曲初めて聴きました。 アコギもするアーチストなんですね。ライブのを探しました。 >I Love How You Love Me ~ これは知ってたような気がします。 >Lloyd I'm Ready To Be Heartbroken これもまた初めてです、知らなすぎですね。恥ずかしいです。 >Home - Leona Naess >Air - Ephemera ~ こういう曲はゆったりした気分にさせてくれますね。 もう他の曲も多分初めてですよ、情け無いです。 大半は聴かせていただきました。 まだ探してないのも数曲ありますが、全曲聴きますね ! ちょっと時間をかけて探してみようと思います。 本当に以前から存じ上げていましたが、 色々なジャンルに精通していらっしゃいますね。 沢山ご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。

noname#145941
質問者

補足

回答者様へ あまりに沢山ありますので、視聴に時間を要します。 それで更にお礼が遅くなります、ご容赦下さいね。 11月28日 AM 8:00 質問者より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.6

NO3です。 思いだしたのでちょっと追加で。 ゲーム好きなら誰でもご存じ 「クロノトリガー」「やすらぎの日々」です。 光田康典さんの曲はどれも素晴らしいです。 「http://www.youtube.com/watch?v=rP19DCDBeJc&feature=related」 林原めぐみさん 「雨の子犬」 「http://www.youtube.com/watch?v=vPe68KXygrc」 アニメはあんまり見ないんですけど この人の歌声すごい好きで、ファン歴17年とか?(笑) 先の回答のは キーノの「おはよう」ですね。 書き忘れました。 では・。

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ゲームはもう全くしないので、この紹介いただきました曲も初めてです。 何かほのぼのとした、ゆったりとした気持ちにさせてくれる曲ですね。 >「雨の子犬」 林原めぐみさんは私も好きなんですよ ! あの声に癒されていますから。 歌うのが上手いんですよね。声優さんでも好きですから。 ファン暦が長いんですね(^-^) ご紹介いただきましてありがとうございました。

noname#145941
質問者

補足

回答者様、そして他に回答頂きました回答者様へ 少しバタバタしております。 そして曲を聴き次第、再度お礼を再開させていただきます。 11月21日 AM 11:40

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.5

【朝】 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 『Take, Consume and Leave』  歌: Flying Donuts (フランス) 【昼】 http://www.youtube.com/watch?v=iTjpAaRt-88 『雨の御堂筋』  歌: オーヤンフィーフィー (台湾) 【夕方】 http://www.youtube.com/watch?v=KQsSQsQluw0 『にんげんっていいな』  歌: Snuff (イギリス) 【寝る前】 http://www.youtube.com/watch?v=MBU_8mwk8_g 『Erase My Memories』  歌: Obdurate (フランス)

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >『Take, Consume and Leave』 朝からこんな結構激しいのを聴いているんですね ! 元気を出せる曲ということなんでしょうね。 >『雨の御堂筋』 懐かしいタイトルですね、当然知っています。久しぶりに聴きました。 >『にんげんっていいな』 いやー、ビックリしましたよ(笑) タイトルはわかりますが、イギリス? マジに最初、何、これはって。あ~ビックリした。 >『Erase My Memories』 これを寝る前に ? えー ? 結構ハードロックみたいなのが好きなのでしょうね。 ビックリする曲も含めご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

ケロロ軍曹に、出てくる ダンスマンの「ダソヌマソ」の曲。 ダンスマンは、ミュージシャンです。 70年代の曲を愛する。 ミラーボール星からきた。 アディオス。

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ・・・この曲はもう全く初めてなんです。本当に知らない曲多くて。 ダンスミュージックなんですね。 ではディスコ全盛の頃の曲も沢山ご存知なのでしょうね。 ミラーボールって・・・懐かしいですね。 いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。アディオス ! おみゃ~って(笑) 何なのでしょうね。

noname#145941
質問者

補足

お礼を書き込み忘れました。 楽しい曲をご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3

割とクラシックも好きで聴きますけど、 素人なのでちょっと曲名とかわからないです。 よく聴くのは寝る前かな? 海系とかモーツァルトとか、ショパンも好きです。 でも聴きながらいつの間にか寝てるっていうのがなかなか 見つからないんです(笑) そういうのが聴きたい。 朝個人的にはこれが聴きたいです 元気出ます。 「http://www.youtube.com/watch?v=RHBumUYrap4」 いい質問ですね。 ぼくも興味あるので、ちょっと締め切りまで見守ってます(笑)

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >Keno -Ohayou この曲はいいですね~でも初めて知るアーティストです。 最初グループで外国のアーティストと思い込んでました。 朝からこの曲聴いていると元気になりますね。 いつもエレカシやバンプも聴いたりしています。 クラシックもお好きなのですか ? 趣味が皆さん凄いですよ。 私なんてクラシックはもうさっぱりなんです(笑) いい質問でしたか ? そうおっしゃっていただきまして嬉しいです。 多分お礼がゆっくりなので、いつ締切れるか自信がないんです(笑) いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144649
noname#144649
回答No.2

BGMとしてなら、私は主にクラシックです。 好みとしてはバッハでしょうか。 「BWV1007」とか「主よ、人の望みの喜びよ」。 パッヘルベルの「カノン」も好きですね。 朝昼晩、1日中流していても飽きません。

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回も回答下さりありがとうございます。 クラシックは気持ちを落ち着かせてくれますね。 >バッハ BWV1007 メロディの最初のとこで、あっ聴いたことがある、という程度でしたが。 >主よ、人の望みの喜びよ これってメロディがいいですね、ピアノでのメロディって好きなんです。 でも、さっぱり知らなくて、情けないです。 >パッヘルベルの「カノン」 知ってます ! こういうタイトルなんですね、本当にクラシックは疎くて。 いいメロディですよね、これなら一日中流していても飽きないですね。 いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

完全主観です。あげればきりがないので最近のかけっぱなし曲から1つづつあげます。 <おすすめ> 朝 Sting「Englishman In NewYork」 雨の降っている朝に聞くと、感傷的になりますね・・。 http://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk&feature=related 昼 Oasis「Whatever」 CMでもおなじみですが、歌詞もいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=hwd7Zu8W9h4&feature=related 夜 徳永英明「抱きしめてあげる」 メロディーがきれいですね。以外に飽きがこない。曲のサビというかメロディーラインがドラクエ3のラーミアの曲っぽい。 http://www.youtube.com/watch?v=hn_JRLujL2c <ちょっと注意> 冬の夜一人で繰り返し聞くと孤独になる曲 「ザナルカンドにて」 FFの曲ですが、メロディーや曲調が切なるなるほど美しいです・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=d7y9N0Asmk8

noname#145941
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この1曲目の曲はこんなに再生回数多いのに初めて聴きました。 洋楽は知らない曲が多いんですよ。 2曲目も本当にタイトル知らなくて、聴き始めて、あっこれかとわかりました(笑) こういうアコギ使った曲は好きです。Oasisというグループなんですね。 3曲目の徳永英明さんの曲を改めて聴きましたがいいですね~ カバーのCDも出ていますし、静かな曲で好きなんですよ。 色々と好きな曲も多く、happinessは特に好きです。 4曲目、これもいいですね。静かなメロディですが。 詳しいですね、全曲自分のチャンネルに再生リスト作り追加させて頂きました。 いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲

    ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲を探しています。 たとえば、「アルハンブラ宮殿の思い出」とか「禁じられた遊び」とか‥。 クラッシックでも何でもジャンルは問いません。皆さんのオススメの曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い&BGM

    来月、私の父が還暦を迎えます。盛大に祝ってあげたくて企画を考えようと思っております。部屋を貸切、飾り付けをやり姉妹4人ですが感謝の気持ちをこめて手紙を読もうかと思ってます。(すごく恥ずかしいけど。)一生に一度なので、盛大に祝ってあげたいです。還暦のお祝いをした皆さん、どんなイベント・企画を実施したか参考に教えて欲しいです。また、手紙を読むときに感動するBGMをかけながら読みたいですが何かお勧めの曲ありませんか?m(__)m 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 爽やかな風のように感じる曲 探しています ! !

    このタイトルのような場合 どんな曲が思い浮かびますでしょうか ? 特に梅雨時期に聴きたいと思っています。 個人的には色々と浮かぶのですが。 爽やかな風のように感じる 3 曲 といえば 皆様だったらどんな 3 曲 を選ばれるのでしょうか ? ジャンルは問いませんので。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • おすすめ・部屋のBGM

    部屋のBGMとしてGOODなロックあるいはポップミュージックを教えてくれませんか?? ハードではなく割とおとなしめで、軽やかでテンションが自ずと上がってしまう音楽が良いです。 今現在部屋でかけていて良いなぁと思ってるのは、モンキーマジック、カサビアン、Jason Mraz、とかです。 iPhoneのCMの曲なんかがすごく理想です!! たくさんの人の意見を聞きたいので、みなさんのお気に入りを気軽に教えていただけたらと思います(^^)

  • 太陽にほえろ!BGM好きな曲

    太陽にほえろ!のBGMで好きな曲を挙げてください。 メインテーマ曲(オリジナル)とかジーパン刑事のテーマとかが人気が高いと聞いたことがありますが。ファンのみなさん、回答待ってまーす。

  • 今は亡き愛犬の為のBGMを探しています。

    昨年、14年間共に家族として過ごしてきた愛犬を亡くしました。 来月はその愛犬の1周忌に当たる為、これまでいろんな場所で愛犬と撮った写真を使いムービーを作成し、家族で見る予定でいます。 そこで皆さんにご相談なのですが、ムービーのBGMとして使用できる何かいい曲はないでしょうか? 個人的に、歌詞の内容が  ・今は亡き大切な家族を歌った歌  ・幸せな思い出をありがとうと感謝する歌  ・あまり暗すぎたり悲しすぎたりしない歌 で、何かないかと思っています。 もちろんこの条件以外でもおすすめがあればぜひ教えていただけると嬉しいです。 洋楽、邦楽、ジャンル、年代問いません。 ヴォーカルのない曲でも雰囲気が合いそうなものがあればぜひ知りたいです。 少しでも使えそうなおすすめの曲がありましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • BGMについて

    披露宴でのBGMですが、あまり最近の曲ではなくおすすめの曲はありますか? 2人の思い出の曲とかはもちろん選択済みですが、みなさんの意見も参考にしたいのでお願いします。

  • BGMについて

    BGMについて オリジナルDVDを、DVDStylerにて作成しますが、いいBGMがありません。 そこで、ほんとにあった怖い話 テーマ曲を使いたいのですが、無料でダウンロードでキルサイトをどなたか知りませんか? また、そのほかでもいいですが、下記のテーマに沿うBGMを教えてください。もちろん、youtubeや、ニコ動でもおkです。 テーマ「本当にあった怖い話特集」 これにあうBGMお待ちしています。 お早目のご回答よろしくお願いします。