• ベストアンサー

***@docomo.ne.jpについて

海外で生活してます。友人からメールを貰いました。相手のアドレスは***@docomo.ne.jpです。 返事を送りましたが相手側受信不能で戻ってきました。これはドコモが海外からの受信は不能と設定しているのでしょうか? 届く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

「ドコモが海外からの受信は不能と設定しているのでしょうか?」  国内か国外かをメールアドレスでは判断できません。例えば、@niftyだと***@nifty.comというアドレスで、「.com」はアメリカの企業であることを示していますが、日本国内のプロバイダです。  受信側の設定(↓)か、文字数が多すぎる(全角5000文字)のではないでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/index.html

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.2

docomo.ne.jpだと、携帯電話のメールアドレスだと思われます。 迷惑メール防止のための設定に「携帯電話以外のメールアドレスからは拒否する」というのがあり、それに設定にしている方がいらっしゃいます(あるいは、そうとは知らずに拒否する設定から変更していない) そのような設定していると、パソコンからだとまずブロックされますし、もしかしたら海外の携帯電話からもブロックしているかもしれません。 メール以外の方法で相手に連絡して、あなたのメールアドレスをブロック対象から外してもらうのが確実な方法なのですが。

• kuro804
回答No.1

こんばんは 一応、下記の下側の半角文字でなければなりません ***@docomo.ne.jp   <ー 日本語全角文字で間違い ***@docomo.ne.jp       <- 半角アルファベットなら正解