• 締切済み

デジカメ一眼 セルフタイマーの解除

キヤノン イオスデジタルキスNについて質問です。 明日イベントがあるので使いたいのですが、 セルフタイマー機能が解除できません。 セルフタイマーボタンを長押ししたり、 一度ぽんと押したりしてみるのですが、解除できません。 説明書も読んだのですが、ボタンを押せば解除できると 書いてあるようで・・・ もしどなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

>一旦バッテリーを抜いてみて下さい。 一旦、電源をOffにし、バッテリーを抜いて再装填後、電源を入れ背面の[セルフタイマー/リモコン]ボタンを押し直して下さい。

• kuma-gorou
回答No.1

要するに、ドライブモードのセルフタイマーがフリーズで解除できない状態と言う事でしょうか? そんな場合、一旦バッテリーを抜いてみて下さい。それで治らないなら、設定メニューからカメラの設定状態を初期状態(購入時の設定)に戻してみて下さい。 ちなみに、ファームウエアは最新のバージョンになっているか確認して下さい。 http://web.canon.jp/imaging/eosdigital2/e3kr2_firmware-j.html