• ベストアンサー

G-SHOCKのタイマーの使い方

カシオのG-SHOCKを買いました。 取って置いたはずなんですけれど、取扱説明書がなくて、申し訳ないですが、ここで質問させてください。 タイマーの使い方が分かりません。 使用説明書にはリュウズのことが書いてあって、リュウズはついてないタイプなので、これは息子が使ってる方の取扱説明書だと思います。 カシオの「よくある質問」などを探してもアラームのことは書いてあっても、タイマーの記述が見当たりません。 ボタンは4つあって、左下のModeボタンを何度か押すと「TMR」と表示されるのですが、それからの使い方が分かりません。 ちょっとヘボな質問で申し訳ないのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koga57
回答No.2

左下のMODEでTMRモードにした後、左上のADJUSTを長押しすると、時間の編集モードになります。(点滅します) そのあと、右上のSPLIT•RESETをおすと時間が減り、START•STOPをおすと時間が増えます。 また、編集モードのときに左下のMODEを押すと、時の編集と分の編集を切り替えることができます。 希望の時間になったら、左上のADJUSTを押すと、時間が確定します。 あくまで私の手元にあるG-SHOCKの話ですので違っていたらごめんなさい。

morinoichigo
質問者

お礼

リセットもできました!!!!! 回答内容をじっくり読んで試行錯誤したらできました!!!!! 有難う(^人^)ございます。

質問者

補足

有難う(^人^)ございます。 それで今、24時間のタイマーが始まっていて、これをリセットするのにも難航しています。 モードでTMRにすると24:00から23:59へとカウントダウンが始まっていて、これも止められたのですが、リセットして最初に戻すことも、申し訳ありませんが、教えていただけませんか。 どの型番かをわかるような写真まで用意したのに、添付を忘れてあわてて「回答のついてない質問なら削除できる」を試みてました。削除して改めて添付し直そうとしたんです。でも、回答者さんの方が早かった(><。)。 本当にヘッポコですみません。 (_ _)

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

型番が分かれば(本体に書いてあるので分かるはずですが)、説明書はダウンロードできると思いますよ。

質問者

お礼

お礼が相当期間遅れて申し訳ありません。 折角、わざわざお時間をさいてくだすったというのに、不義理をしてしまいました。 ごめんなさい。 質問をして、写真の添付をし忘れて、削除できなくて、写真添付のある質問をアップしたら、「同じ質問をするのは規約違反です」とokwaveさんから連絡が来てあわてました。 どっちの質問についた回答なのかも、スマホの狭い画面で訳がわからなくなりました。 okwaveさんから、お礼忘れの回答ありですよと表示されて気付けました。 有難うございました。 すみませんでした。

質問者

補足

型番を入力してもタイマーのことが出てこなくて…。「アラームの停止の方法」ばかりがピックアップされます。