• 締切済み

PCがビデオ内蔵ソフトに対応できない様なのですが?

パソコン全くわかりません。新しいビデオ買ってパソコンでDVDにやこうとしたのですが、ビデオ内蔵のソフトに対応できないみたいです。ビデオは「プロセッサ Intel Core Duo1,66GHz以上」が必要らしいのですが、今使っているパソコンは「celeron(R)」みたいです。この場合、パソコン自体を買い換えないとだめでしょうか?それともビデオ変換ソフトなどで対応できたり、パソコンをアップデートすることで対応できたりするのでしょうか?パソコン用語もほとんどわからないので、質問自体が変かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

ビデオ内蔵という時の その ビデオというのは ビデオレコーダーですよね? プロセッサで必要としているスペックと セレロンがけっこう明快に違うのでまだいいのですが、この質問では実は、回答不能の可能性が高い。 セレロンにもいろいろあるし 新しいビデオ って 何? 具体的に商品名を書かないとなんとも(本当は)判断がつきません

sorapuu
質問者

お礼

ビデオレコーダーです。ビクターエブリオでプロセッサは質問に書いてあるのが必要で、動画記録方式はAVCHD規格基準、映像AVC/H.264だそうです。型名GZ-HM670 パソコンはセレロンDプロセッサー345Jと書いてあります。バイオVGC-H50WB7。とにかくビデオレコーダ内蔵のソフトは使えないことははっきりしたので、今後はお財布と相談して決めたいとおもいます。今回初めての質問で、質問の仕方も曖昧だと回答にも困ることもわかりました。いろいろありがとうございました。

• tanuki4u
回答No.1

1 パソコンを買い換える 2 ビデオソフトを買い換える どちらかです。 プロセッサは自動車で言えば エンジンみたいなもので、質問者状況は 「軽自動車で5人乗り」しようとしているようなものです。 自動車なら警察に捕まるだけですが、パソコンの場合は、動きません

sorapuu
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。ビデオソフトはビデオに内蔵されてるので、お店で売っているビデオソフトで対応できるものを探した方が安くつかもですね。参考になりました。