• ベストアンサー

Adobe Flash@Player

Adobe@Flash Playerインストーラー画面で、接続ボタン?をクリックしても「インターネットに接続していることを確認してから、もう1度かやり直して下さい」のメッセージが出てアップデートができません! 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>Adobe@Flash Playerインストーラー画面で、  Flash Playerにも OS や Webブラウザによって幾つかの種類ある ようですが、質問者様が利用したい環境は何ですか? >インターネットに接続していることを確認してから、もう1度  インターネットには接続されているにもかかわらず接続の確認を 促すメッセージが出るのですか?  少なくともインターネットには接続されているとして、それでは 利用環境に対応したインストーラをダウンロードしてオフラインで インストールする次の方法ではダメですか?  ↓環境別のインストーラをダウンロードできる場所 Archived Flash Player versions http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html  このページ内の、 「Archived versions」(グレー表示の OS 別最新バージョン一覧表)  の下にある… 「Release and Content Debugger archives」  の直下(これが2011年11月10日現在の最新バージョン) 「・(Released 11/10/2011) Flash Player 11.1.102.55 (174 MB)」  というところのクリック可能な箇所をクリックして、 「fp_11.1.102.55_archive.zip」  というファイルをダウンロードして、分かり易い場所に保存します。  次に、その圧縮ファイル(.zip)を解凍(Vista なら、単にクリック するだけで解凍されるハズ)します。  解凍・展開すると、フォルダの階層構造になっているので、 「fp_11.1.102.55_archive」 というフォルダ階層下の  →「11_1r102_55_32bit」 フォルダを開きます。  要するに、ここ↓です。 「解凍した場所\fp_11.1.102.55_archive\11_1r102_55_32bit\」  この中には Linuxや Mac等 Windows以外の各 OS 毎のインストール用 プログラム(インストーラ)や、同時にイントツールされる McAfee 系 広告プログラム付きのインストーラなどが格納されているはずです。  普通は、単純に OS に対応したインストーラをクリックして実行する ことになるでしょう。  IE用の ActiveXなら 「flashplayer11_1r102_55_winax_32bit.exe」  Firefox など IE 以外の Webブラウザ用プラグインなら 「flashplayer11_1r102_55_win_32bit.exe」  …で良いと思います。  なお、恐らく途中で「使用許諾契約に」同意するか否かの選択画面が 表示されると思います。  当然チェックを入れなければ続行してくれません。 念のため。  因みに「flashplayer11_1r102_55_win_sa_32bit.exe」は McAfee付き インストーラのようです。  間違ってインストールしてしまった場合は「プログラムと機能」から McAfee系プログラムだけ普通にアンインストール出来るハズです。  また、このオフラインによるインストールを実行する前に、いったん 旧バージョンはアンインストール、もちろん Webブラウザも終了させて おいた方が良いでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7102189.html
KAZUTAN05
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURLからダウンロードしてもインストールができません

KAZUTAN05
質問者

補足

「flashplayer11_1r102_55_winax_32bit.exe」を実行したら無事インストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 >インストールができません  IE用 ActiveXだけでなく、Firefox 用プラグインもダメですか?  いずれの場合も、例のメッセージと同じエラーが出るのですか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6973699.html
  • violet430
回答No.2

> ウィルスバスター2011を使用しているのですが、設定変更必要でしょうか? ブロックされていれば変更して下さい。 尚、確認の仕方が分からないのならトレンドマイクロのサポートを受けると良いです。

• violet430
回答No.1

ファイアウォールソフトでブロックしていないか確認して下さい。

KAZUTAN05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスバスター2011を使用しているのですが、設定変更必要でしょうか?