• ベストアンサー

ショートカットキーの割り当て方を教えてください

こんにちは。 ショートカットキーの割り当てに苦戦しています。 wordを用いた文章校正に ・蛍光ペンの色 ・フォントの色 を多用するのですが,いちいち指定するのが非常に大変です。 ショートカットキーで割り当てられたらいいなと思い色々試しましたが, どうにもうまくできません。 クリップボード上のアイコンを右クリック→リボンのユーザー設定  からできそうなんですが,色変え関係が見つかりません。 ご存知の方,教えていただけませんか。 ちなみにwindows word 2010です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barracuda
回答No.1

クイックアクセスツールバーは、左のアイコンから[Alt]+[1]~のショートカットが割り当て られます。 「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」を開き、左の「フォントの色」と 「蛍光ペンの色」を追加してください。 「フォントの色」アイコンを一番左に、その次に「蛍光ペンの色」とすれば、前者のショート カットキーは[Alt]+[1]に、後者は[Alt]+[2]になります。

ca_kurumi
質問者

お礼

ありがとうございます! クイックアクセスツールバーにAltでショートカットが割り当てられているとは知りませんでした!! これは便利ですね。 でも,簡単に引けるのは黄色だけなのですね… でも,とても楽になりました。 大感謝です!