• ベストアンサー

ショートカットキーを下のバーにつくる方法

すみません。パソコン初心者です。 インターネットエクスプローラー(以下EX)のショートカットキーが デスクトップ上にあるのですが、他のワードやエクセルのファイルを開いて作業中にEXを開きたくてもいちいちスタートボタンでメニューを開くか作業中のファイルを閉じないとEXが開けないですよね? 下のバー?名前わかりませんが、スタートキーの右側、青色部に EXのキーを作るにはどうすればよいか教えてください。 大変初歩的な処理なのかもしれないのですが、わからなくて・・・。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.4

>下のバー?名前わかりませんが、スタートキーの右側、青色部・・・ クイック起動といいます。 >EXのキーを作るにはどうすればよいか教えてください。 このアドレスの内容を参考にしてください。  http://dream.jp/ikiiki/komatta/312/312.html

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

クイック起動で代用するならこちらを参照下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002874

回答No.3

わかり易く説明しますと デスクトップ上にある、移動したいアイコンを 左クリックしたままの状態(マウス左ボタンを押したまま)で 下のタスクバーに移動しマウスの左指を外します。 これを「ドラック&ドロップ」と言います。 これにより、下のタスクバーに小さなアイコンが 形成されます。

• HMASA
回答No.2

簡単です、そのショートカットを その場所にドラッグしてください。 タスクバーが固定になっていると出来ません。

回答No.1

>下のバー? タスクバー タスクバーの何も無いところで右クリック ツールバーをポイント クイック起動をクリック