• ベストアンサー

目のクマを治療したいのですが

38歳(男)、東京在住です。長年、目のクマがコンプレックスで日頃はメンズのコンシーラーのようなもので隠しておりますが、まったく隠し切れません。そこで永続的な効果が期待できる治療についておすすめの治療院や対処方法など何でも結構なのでご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

noname#243330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.1

治療という面での回答ではないですが、失礼します。 くまの原因は寝不足以外だと、血行不良があります。 私が実践してることがあるので、よかったら参考にして下さい。 まず、コンシーラーはちゃんとクレンジングで落としてますか? もし落としてないよなら、クレンジングと洗顔でしっかり洗って下さい。 本題ですが、化粧水や乳液をつけた後、目元専用の美容液をつけます。 その後、顔用のコロコロで、3分ぐらいコロコロします。 携帯からなので貼りつけできないんですが、 「顔、リンパマッサージ」 「顔、マッサージ」 等で検索してみて下さい。 リンパの流れがあるので、流れにそってやらなくてはいけないですが、難しくはないです。 上記をやるだけでも、顔の血行が良くなるので、くまが以前よりは薄くなったと思います。目元美容液の効果も高いと私自身は思ってます。 あと目の周りをマッサージするのもいいと思います。 ↑も検索してみて下さい。 目元用美容液は、いろいろ種類があるので迷ってしまうと思いますが、 私はSK-IIの目元用美容液を愛用しています。 高いですけど、つける量が少しなので長持ちします。 (安いのでも、もちろん効果はあると思います) あと、コンシーラーをつけている時は無理かもしれませんが、仕事の休憩の時に目の周りをツボ押し(マッサージ)するのもいいと思います。 即効性はないんですが、継続が大事です。 ちょっと面倒ったら、コンシーラーをしっかり落とすことと、目元のマッサージだけでも、変わってくると思います。 乱文になってしまいましたが、コンプレックスを少しでも解消して貰えたら幸いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 実践しやすいないようなのでぜひやってみようと思います。 どうもありがとうございました。