• ベストアンサー

未承諾広告の拒否ってできますか?

毎日、かなりの量のメールが届きます。 携帯は拒否できるらしんですが、OEでも拒否できますか? 使用メールソフト;OE5 プロバイダー:so‐net プロバイダーのアドレスは掲示板とかに載せたりとかしてないのに、情報って漏れちゃうんでしょうか? 何故、来るのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dameojin
回答No.4

こんにちわ。 僕にもたまに未承諾広告が来ます。 その時に今後受け取らないようにする僕のやり方を説明します。 1 未承諾広告をクリックする。 2 上の「メッセージ」をクリック 3 「メッセージからルールを作成」をクリック 4 「ルールのアクションを選択してください」をクリック 5 「サーバーから削除する」をクリック 6 「OK」をクリック この要領で爾後来ないようにしています。

laughlaugh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も同じように設定しました。 このようなメールは私は毎日来ます。 困っていたので助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、SPAMを読むのが結構好きなので、着信拒否はしていないのですが、以前、テストとしてやってみた事があります。 ニフティでは、サブジェクト(件名)での着信拒否が設定出来るので、拒否条件としてサブジェクトに「未承諾広告」が含まれる物を全部削除するように設定してみたのです。 効果は絶大で、テストしている間は、条件に該当するメールは全然来なくなりました。 So-netでも、同様の設定は出来るのではないかと思うのですが。

laughlaugh
質問者

お礼

ありがとうござます。 so-netは送信者のアドレス拒否は出来ますが、サブジェクトの拒否は出来ないようです。 OEの設定をしてみたんですが、効果ありました。 今日はこのサブジェクトのメールは1通も来てませんでした。

• fitto
回答No.3

>>アドレスは掲示板とかに載せたりとかしてないのに、情報って漏れちゃうんでしょうか 考えられること ・懸賞とか、ネット通販で登録したメルアドが漏れた。 ・メルアドを知っている人のパソコンにスパイウェアが入り込み情報が漏れた。 などなど、可能性としては考えられます。 拒否は、so-netのサービスか、OEのメッセージルールで タイトルに「未承諾広告」を含む場合はサーバーから削除で出来ます。 ただ、名簿は売買されているようで、未承諾広告を入れない業者に渡った場合は、また別の拒否言葉を捜す必要があります。 信頼出来るサイト以外は、フリーのメルアドを使うケースが増えていると思います。

laughlaugh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はセキュリティー保護されているのにそれでも、情報って漏れちゃうんですかね。 OEの設定で試してみます。 私も普段はフリーのアド使ってます。

• machirda
回答No.2

こんばんは。私もプロバイダーso-net使ってます。 so-netにもメール拒否機能ありますよ。 無料で利用できます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/rejct/
laughlaugh
質問者

お礼

ありがとうございます。 so-netのはメルアドの拒否での設定なんですね。 拒否したいのはあの欄には載りきれないほどなんです。 多いところのメルアドは今後利用したいと思います

• shy00
回答No.1

プロバイダーでスパムメールブロック機能があればそれを利用する もしくはOutlookExpressのメッセージルールでゴミ箱へさっさと・・・  http://www.pep.ne.jp/support/setup/oe6/select.htm

参考URL:
http://www.pep.ne.jp/support/setup/oe6/select.htm
laughlaugh
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速設定しました!!