• ベストアンサー

オススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。 好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。 嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。 なにか、オススメはないでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

探し方の参考になれば ワナオトコを好きな人が好きな映画 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457 同様に テキサスチェーンソー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898 ホステル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467 監督で マーカス・ダンスタン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/ イーライ・ロス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/ ジェームズ・ウォン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/

その他の回答 (3)

noname#153338
noname#153338
回答No.4

テキサスチェンソービギニングは見ました?前作以上に・・またはSAWシリーズはいかかですか?

回答No.3

SF 絶対に好きになってもらえなと思いますが、 「惑星ソラリス」 私は若いときにはじめて見て、そのときは、ほとんどわけがわかりませんでした。 しかし何とも言えない不思議なイメージが20年もつきまとい、最近DVDを買って見ました。 すると・・・やみつきになってしまって、連続して7回も見てしまうありさま。(かなりの長編にもかかわらず) とにかくSF史上最高傑作の一つだそうです。

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは まぁ、おすすめというほどではないんですが、 自分がまだ子供の頃見て怖くてちょっと悲しいと感じた 邦画のホラーで 「スイートホーム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p18051/index.html というのがあります。 ゲームにもなったくらいなので、知っている人は多いでしょう。 今ニュースキャスターやってる古館さんが出てたりします。 (当然のことながら死に役です)

関連するQ&A

  • 洋画ホラー。似た奴教えて下さい。

    初めまして。 私は、洋画ホラーが大好きです! いろいろ、見たのですが クライモリや、ブラッディバレンタイン、蝋人形の館が、特に面白かったです( ^ω^ ) 上記に似たホラーの、オススメを 教えて欲しいです\(^o^)/ 出来れば、字幕じゃなく 吹き替えが嬉しいです。 親切な方宜しくお願いします!^_^

  • グロい映画が大好きです

    自分が好きなグロい映画は、SAWシリーズ、ホステルシリーズ、クライモリシリーズ、蝋人形の館、また邦画ではありますがグロテスクという動画も面白かったです。 グロい映画が大好き過ぎるのでお勧めあったら教えて。

  • 古い映画を探しています

    1960年代、または1970年代のホラーかサスペンス映画だと思うのですが、ワンシーンしか覚えておらず、探すのが困難な状況です。 ワンシーンの内容は、金髪の女性が氷付けにされるとうものです。多分裸だとおもいます。氷ではなく、蝋かプラスチックとも考えたのですが、該当する映画は見当たりませんでした。 蝋人形の館、青髭などそれっぽいものはレンタルで確認しましたが違いました。 犯人?と思われる人物は黒いスーツ?姿の紳士でお城かお屋敷の地下だったような気がします。 ご存知の方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方

    たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方 知恵を拝借できれば幸いです。 昨年よりレポートのためにホラーおよびサスペンス映画を大量に観ています。 しかし、最近は怖いという感覚が薄れてきたためなのか あまり面白く感じなくなってしまい、ただただ研究材料として鑑賞するのが少し苦痛になってきました。 ここら辺でまたスリルを味わってみたいのです。 皆様の「これは怖いまたは面白いよ!」という映画の経験を是非わけてください。 なお、以下の映画は鑑賞済みですのでそれ以外でお願いいたします。 あと、ゾンビ関連のものは除いていただけると幸いです。 パンズラビリンス シャイニング フロムダスクティルドーン ハイドアンドシーク ワットライズベニース 女優霊 ザ・フライ ヒルズ・ハブ・アイズ Sawシリーズ Cubeシリーズ ブレアウィッチプロジェクト チャイルドプレイ1 IT パペットマスターシリーズ 28日後 ファイナルデッドコースター 呪怨 新耳袋シリーズ セブン ミザリー オープンウォーター 羊たちの沈黙シリーズ アイデンティティ バタフライエフェクト アザーズ ローズマリーの赤ちゃん 黒い家 バニラスカイ エイリアンシリーズ ミスト チェンジリング ディセント スリーピーホロウ シックスセンス ファニーゲーム ラストサマー Es インタビューウィズバンパイア 箪笥 セルラー クローバーフィールド 12モンキーズ ドーンオブザデッド ハロウィンシリーズ テキサスチェーンソー 悪魔のいけにえ 死霊のはらわた Fear dot com 13日の金曜日 エルム街の悪夢 サスペリアシリーズ 蝋人形の館 0:34 リングシリーズ ユージュアルサスペクツ CURE カル 変体村 ホステル セル スケルトンキー バイオハザードシリーズ 地獄の黙示録 サイレントヒル ヘルレイザー キャンディマン イレイザーヘッド 1408号室 ミラーズ モーテル フェノミナ エミリーローズ バタリアン ポルターガイスト オーメン 着信ありシリーズ スイミングプール ケープフィアー ゲーム ヒッチコックシリーズ ゴーストシップ

  • ホラー/スリラー映画

    あんまし血とか刃物とかなくて、きれいな映画がいいです。まったくグロテスクさがないわけではないけど、何だか上品さが漂っている。 恐怖、ぞっとする、驚く...etc 「ほの暗い水の底から」とか、「サイレン」とか「ミザリー」みたいなの。 洋画・邦画どちらでも構いません。 「エクソシスト」とか、「チャイルド・プレイ」系は無理です。 スティーブンキングさんみたいなのが在れば... まぁ、注文が多いですが、もし「コレがいい」ってゆうのが有れば 是非教えてくださいィ~;;

  • 怖くないホラー(スリラー)映画の探し方

    こんにちは、お世話になります。 所謂、スプラッターシーンや、流血シーン等の惨いシーンは苦手です。 そこでホラー系やスリラー系の映画とは今まで無縁で過ごしてきました。  さて先日、海外TVドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」というものを見ました。 主人公が殺人鬼なのでドンドン人が殺されるわけですが、スプラッターシーンはおろか流血シーンもほとんど有りません。(TVで放映できる内容に抑えたからでしょうけど。) しかし、主人公が「今から殺すよ」感じで、殺す相手をベットに縛り付けて、ナイフを取り出すシーン(実際に切り刻むシーンは無し)が怖くてハラハラドキドキしました! TVドラマ物のDVDはDVDショップにあんまり置いていないので、たくさん置いてある映画DVDでもこれくらい抑えてくれた怖い映画を見たいと思っています。どうやって探せば良いのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • オススメのスリラー映画

    「ダーティハリー」「コブラ」みたいに異常な犯罪者が出てきて、一匹狼な刑事が立ち向かうというようなストーリーで面白い映画ありますか?

  • 面白いサイコホラー/スリラー映画

    オススメのサイコホラー/スリラー系の洋画を探してます。教えて下さい。捕捉ですが余りにグロいのは無しでお願いします。(ソウとか)。

  • ホラーとスリラーの違い・・・?

    元々の意味でも良いし、 現在区分けされているそれぞれの区分内容でも良いです。 映画「SAW」のDVDで説明の中で、「これは、○○ではなく△△だ」と言っていたような気がします。 ○と△は、それぞれホラーとスリラーのどちらかが入っていました。(どっちだか忘れました) よろしくお願いします

  • オススメのホラー映画を教えてください

    皆さんが観たホラー映画でオススメの映画を教えてください。数が多いほど助かります。 洋画限定でお願いします。私が観たホラー映画は テキサス・チェーンソーシリーズ クライモリシリーズ ホステルシリーズ モーテルシリーズ ネスト ソウシリーズ 28日後シリーズ ドーン・オブ・ザ・デッド アザーズ 羊たちの沈黙シリーズ サイレントヒル 今覚えてるのではこれぐらいです。 ※個人的にネストが凄く面白かったので出来ればこんな感じのホラー映画があれば教えてください。 ※映像が安っぽいチープなB級映画は無しでお願いします。 ※あとあんまり古いやつも無しでお願いします、出来れば2000年代以降の映画が望ましいです。 ※ですが、羊たちの沈黙のような出来のいい映画であれば多少古くても良いです。 注文が多くてすいませんがよろしくお願いします。