• ベストアンサー

パソコンのメールの設定について教えてください。

こんにちは。みなさんよろしくお願いいたします。会社のパソコンなんですけど複数台をサーバーに繋いでいます。僕が使っていたPCが調子が悪く、新しいPCを渡されたのですがメールの設定をする時に前に使っていたPC(現在も使用中)と同じメールアドレスで登録したら新しいPCのメールが受信は出来てるのですが、送信が出来ません。送信しようとするとサーバーに接続出来ません。とエラーがでます。前に使っていたPCからは送信できます。新しいPCから送信できる方法を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウント設定が間違っているのだと思いますが、会社のPCでしたら、システム管理者というか、責任者に聞いたらよいだけですが、そういうことはできないのですか? また、メールソフトも書かれていないですが、同じメールソフトでしたら、旧のPCのアカウント設定の送信サーバー名やポート番号を調べて、新の方の設定と見比べてみればわかります。 Windows Liveメールでしたら、アカウント設定情報はエクスポート/インポートできますが、アカウントの設定例を挙げておきます。 http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0022.html http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

pocket0
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございます!助かりました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

受信はOKで送信時でエラーですと、SMTPサーバーの設定ミスが一番考えられます。入力ミス(oと0の違いとか、ドットが抜けているとか多いとか)が多いと思いますよ。その辺を前のPCの設定を見てチェックして下さい。まあ、会社の物ならシステムに相談するのが一番早いと思いますけど。

pocket0
質問者

お礼

解決いたしました!ありがとうございました!教えていただいて助かりました。