• ベストアンサー

2台目のパソコンでの新規メール設定の方法

有線ブロードネットワークスでデスクトップPCを接続しています。昨日我が家で2台目となるノートPCを購入しました。メールアドレスを使い分けようと考え、フリーメールでアドレスを取得、ノートPCのIEでメール設定をしましたが、送信は出来るのに受信ができません(ノートPCから自分の携帯に新アドレスでメール送信できます) どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきますよう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkp
回答No.2

Yahoo!のフリーメールもOEで受信できます。 アカウント設定で受信サーバーは「pop.mail.yahoo.co.jp」になっていますでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
haha53
質問者

補足

なっていませんでした。 受信も有線のサーバー名を入力していました。 早速試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちは フリーメールをIEで設定ですか? 基本的にフリーメールはWEBメールと呼ばれていますので 送信だけが出来るという症状は無いと思うのですが それかもしくはPOP受信が可能なメールを取得したのでしょうか? もう少し具体的な状況を御願いします

haha53
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ヤフーの無料メールアドレスを取得しました。 IEで設定した。。というところがすでに間違っているですね。 パソコンに詳しくないので、基本的なこともわかってないです。すみません。