• 締切済み

悪魔になりたい、と思ったことは?

悪魔になりたい、と思ったこと有りますか? 恐怖を与え、天災をお越す。 恐怖の支配、生存率は低い。 暗黒の時代。

みんなの回答

回答No.6

悪魔にはなりたくないですね 死神にはなりたいです 馬鹿たれ共に死を運んでやりたいです 鎌であっさり魂を取ってやりたいですね

advanced7
質問者

お礼

死に神は、しきが近い人に、現れる。

回答No.5

国の違い、人種の違い、宗教の違い、思想の違い、 それらを超えて、世界中の人々が力を合わせて、 共通の敵を打ち滅ぼす。 そのためなら、打ち滅ぼされる側の悪魔になってもかまわないですね。 かなり痛い目に合わないと、分かり合おうとしないみたいだし。 (「インデペンデンス・デイ」を観て、エイリアンの所業は そのためのものだったんだと、理解しました。)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

ありません。 天に代わってのお仕置きだって、自分で勝手にやるのは感情まかせ。公平ではないと思います。 相手を傷つけるのが嫌だ、治す側に回りたいです。つまり教育は好きです。めざすはテストをして間違いを探していたぶる、ではなく、間違いを見つけたら本人に知らせ、どうしたら改善出来る?と持ち込む事です。 実は今スーパーマーケットの検閲係のバイトをしていて、一覧表にバツをつけてそのまま本社に送るのがよいか、出かけた先でマネージャーと話し合ってその場で改善してバツの数を減らすのがいいかといったら、結果的には100点に近ければ本社はうれしいし、支店もうれしい訳なので、その場で指摘事項を伝達してしまいます。 おかげで支店にも喜ばれる検閲係となります。 教育者が悪魔になったら、合格する人はいなくなるでしょう。合格点に限りなく近づけるよう努力を促すのが、コーチの役目。 だから恐怖政治と言うのがわけわからない。政治家が短気だから?

noname#144695
noname#144695
回答No.3

悪魔の概念が質問者様とは異なりますね。 天災は神の仕業です。気儘に人間の運命を操り罪悪感など皆無ですから大したものですねー 旧約聖書を読むともう笑うしかありません。 僕なりの悪魔はただ契約を交わして遂行するだけですので日常茶飯事の業務です。 対価に魂はいただきませんが(笑)

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは。 悪魔になりたいと思った事…あります!! 動物を虐待している人に同じ目に合わせてやりたいと以前から思っていたので<`~´>

advanced7
質問者

お礼

いっそ、猿に支配してもらいますか? そう言った奴らには。

• k_mutou
回答No.1

“悪魔になりたい”というより“【権力】と【金】が欲しい”と常々、思ってます。 【権力】と【金】があれば“悪魔”でも“天使”でも“神”でもなれます。 『なれます』というより、対応次第で相手がそのどれかに感じてくれます。