• 締切済み

悪魔になりたい、と思ったことは?

悪魔になりたい、と思ったこと有りますか? 恐怖を与え、天災をお越す。 恐怖の支配、生存率は低い。 暗黒の時代。

みんなの回答

回答No.6

悪魔にはなりたくないですね 死神にはなりたいです 馬鹿たれ共に死を運んでやりたいです 鎌であっさり魂を取ってやりたいですね

advanced7
質問者

お礼

死に神は、しきが近い人に、現れる。

回答No.5

国の違い、人種の違い、宗教の違い、思想の違い、 それらを超えて、世界中の人々が力を合わせて、 共通の敵を打ち滅ぼす。 そのためなら、打ち滅ぼされる側の悪魔になってもかまわないですね。 かなり痛い目に合わないと、分かり合おうとしないみたいだし。 (「インデペンデンス・デイ」を観て、エイリアンの所業は そのためのものだったんだと、理解しました。)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

ありません。 天に代わってのお仕置きだって、自分で勝手にやるのは感情まかせ。公平ではないと思います。 相手を傷つけるのが嫌だ、治す側に回りたいです。つまり教育は好きです。めざすはテストをして間違いを探していたぶる、ではなく、間違いを見つけたら本人に知らせ、どうしたら改善出来る?と持ち込む事です。 実は今スーパーマーケットの検閲係のバイトをしていて、一覧表にバツをつけてそのまま本社に送るのがよいか、出かけた先でマネージャーと話し合ってその場で改善してバツの数を減らすのがいいかといったら、結果的には100点に近ければ本社はうれしいし、支店もうれしい訳なので、その場で指摘事項を伝達してしまいます。 おかげで支店にも喜ばれる検閲係となります。 教育者が悪魔になったら、合格する人はいなくなるでしょう。合格点に限りなく近づけるよう努力を促すのが、コーチの役目。 だから恐怖政治と言うのがわけわからない。政治家が短気だから?

noname#144695
noname#144695
回答No.3

悪魔の概念が質問者様とは異なりますね。 天災は神の仕業です。気儘に人間の運命を操り罪悪感など皆無ですから大したものですねー 旧約聖書を読むともう笑うしかありません。 僕なりの悪魔はただ契約を交わして遂行するだけですので日常茶飯事の業務です。 対価に魂はいただきませんが(笑)

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは。 悪魔になりたいと思った事…あります!! 動物を虐待している人に同じ目に合わせてやりたいと以前から思っていたので<`~´>

advanced7
質問者

お礼

いっそ、猿に支配してもらいますか? そう言った奴らには。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“悪魔になりたい”というより“【権力】と【金】が欲しい”と常々、思ってます。 【権力】と【金】があれば“悪魔”でも“天使”でも“神”でもなれます。 『なれます』というより、対応次第で相手がそのどれかに感じてくれます。

関連するQ&A

  • 悪魔にみいられたこと有りますか?

    悪魔にみいられたこと有りますか? 昔、悪魔の絵にみいられたことが有ります。 今も、あの絵は、恐怖です。

  • 悪魔ルシファーに付いて教えてください

    蔑まれるべき悪魔が、殿下とか公爵などと呼ばれるのは何故だろう 脅えを抽象化した存在だとすれば、滑稽な話ですが そのような怯惰に付き合う必要が有るのだろうか 脅えや恐怖心は心理的に何を生み出すのでしょう

  • やっぱり西洋中世は暗黒時代?

    やっぱり西洋中世は暗黒時代? 西洋中世はキリスト教が支配した暗黒時代ではなく、 カロリングルネッサンスとかあってそこそこ良い時代でした という見方がありますが、 やっぱりギリシャ・ローマの到達に 比べたら見劣りするように感じます。 実際、今の研究ではどういう扱いなんでしょうか?

  • 悪魔のKISSはもう...

    『悪魔のKISS』はひょっとしてもう再放送される事はないのでしょうか? なかなかの名作でもう一度見たい、 かなり視聴率もあったと思うのですけど、一度再放送されたきりですね。 再放送されないのはやはりあのシーンが...圧力? まぁこんな事誰にも分らないですよね。

  • 題名の忘れた本の検索サイトを教えてください。

    ホームズやルパンの時代背景で双子の兄弟が悪をやつける物語です。小・中学生対象の本です。{暗黒の悪魔}みたいな題名でした。探す方法ってないでしょうか?

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」という映画を先ほど見ました。近年のホラー映画で味わったことの無い恐怖に、最悪な朝となりました ^^; そこで質問させていただきたいのは、今からいう3つの作品のホラー界における位置づけです。 「13日の金曜日」が、スプラッター映画という一つのジャンルの基礎を築いたと認識したいたのですが、それ以前に「ハロウィン」という映画が存在しており、代表的なスプラッター映画として名を残しています。しかし「悪魔のいけにえ」はそれよりもさらに前の作品であり、個人的にはこれもスプラッターだと思ったですが、、一体どれがどうなっているのかと。笑  血の量?終わらせ方の斬新さ?など、細かな区別があるのでしょうか? 3作とも、ただ面白いというだけで名作になったのではないはずとは思うのですが、これらの作品それぞれが残した功績を知りたいのです。 ちなみに、「13日の金曜日」「悪魔のいけにえ」はPART1しか観ておらず、「ハロウィン」に至っては誤ってリメイクを観てしまう始末です。笑 その為、知識も多くはなく、野暮な質問かも知れませんが、知りたいです。 また、他にもこんな作品が存在してたんです!というのがあれば、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

    タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません) 『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

  • なぜ、外国ではタコは悪魔なんでしょ。

    久しぶりに「ID4」を見たのですが、 昔から宇宙人というとタコ型でしたよね。 ウェルズの「宇宙戦争」の時代からタコ型でした。 リトル・マーメイドの魔女もタコでした。 パイレーツオブカリビアンでタコ型の悪玉船長が出てました。 日本ではタコというと福々しいイメージで決して悪玉ではありません。 なぜ、外国・・・欧米でタコは悪魔なんでしょう。 欧米人にとってはイカ娘みたいなキャラクターも悪魔なんでしょうか。

  • 現ローマ法王を見ていると、悪魔に支配されたイルミナティフリーメイソンの

    現ローマ法王を見ていると、悪魔に支配されたイルミナティフリーメイソンのメンバーにしか見えないのですが、 バチカンがイルミナティフリーメイソンに乗っ取られているとして、カトリック教徒はどうなるのでしょうか。 洗脳、マインドコントロールされて、おかしな方向に行く危険性があると思っているのですが。 聖書の予言などにある偽預言者とは、現ローマ法王ではないかとにらんでいるのですが。

  • 悪魔の存在しない宗教ってありますか? 

    こんにちは、宗教書は3行読むと眠たくなるので、全く読めないものです。お手柔らかにお願いします。 最近トーマス・ペインの「理性の時代」を読んでおりましたら以下のような内容の事が書かれていました。(引用ではなく、まとめますと) 「天上の戦いで敗れたサタンがエバをだまして全人類を堕落させた。」というのは全知全能の神の失態としておかしい。 なぜ完全に封印しなかったのか? 悪魔がいないと神を頼らないから宗教は不必要になってしまうからだ。 みたいな事が書かれていました。私は「そういえば、宗教には悪魔って存在があるなあ。」と思いました。 信心ゼロの私は、日々の生活の中で確かに悪魔について考えた事はありません。(ついでに神や仏についても。) ただ、疑り深い私は「そんな事言うけど、全部の宗教に悪魔ってるの?」と思ってしまい質問するに至りました。 冒頭にあります通り、宗教には全く興味ないのですが、「悪魔が必須条件かどうかだけに興味があります。」 匿名である事をいいことに、こんな事を質問しています。 複数の異なる意見がありました場合は、分からない事にBAはできませんのでBAなしで締め切ります。宜しくお願い致します。 追記:仏教については過去質問を検索しました。 https://okwave.jp/qa/q8030564.html しかし、「悪魔 仏教」 で検索したところ異なる意見もあり、、 https://www.higashihonganji.or.jp/sermon/word/word10.html という状況です。 (当方、まったく仏教についても知りません。)