- 締切済み
サンパウロ行き、どこで乗り換えるのが一番いいのか
2012年1月下旬に出張でサンパウロに行きます。 法人契約をしている関係でUAを使用することは決定しているため乗り換えはORD・EWR・IADのいずれかになります。ロサンゼルスから出発しますので、ORD・EWR・IADいずれであっても所要時間やフライトスケジュールにそれほど大きな違いはありません。そのためこれらの要因はルート決定にはあまり影響しません。 この3箇所であればどこで乗り換えるのが一番いいとお考えでしょうか? というのも、時期が時期だけに天候の影響を心配しています。天候のことを考えればIAH乗り換えのほうが良いことはは承知していますが契約上IAH乗り換えのフライトは利用できません・・・・ もちろん、そんな先の、それも天候のことなど今からわかるわけも無いことは十分に承知しています。ただ、スケジュールを組むにあたってみなさんのご意見を参考にお伺いしたいと思っています。 「欠航になっても振替えできる」とか「正規運賃の航空券であれば融通がきく」といった類の回答はご遠慮ください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rep200
- ベストアンサー率44% (8/18)
- ID10T5
- ベストアンサー率31% (732/2313)
- nounai_vaca
- ベストアンサー率14% (1/7)
- ID10T5
- ベストアンサー率31% (732/2313)
関連するQ&A
- 飛行機の出発遅延が免責になる事が納得いかない
先日、ANAのコードシェア便(Jun,13 UA0804 NRT-IAD)で、成田→アメリカ経由→カナダへ行きました。 機体整備の遅れ?で成田発が1時間遅れた為、アメリカでの乗り換えが間に合わなかったようなのですが、ワシントンでは天候不順で片付けられ、ホテルなどの手配はありませんでした。一般的に、成田が遅れた場合でも天候不順となる物なのでしょうか? 因みに、帰りはANAのANA便でかえり、機体交換で遅れたのですが、ホテルなど用意されていました。
- ベストアンサー
- 北アメリカ
- ヨーロッパ便 欠航について
来年2月にベニスへいくのですが、 現在、パリ(CDG)で乗り換えを予定しています。(エールフランス) この時期、(CDG)などヨーロッパでは天候による、欠航やディレイが 多いのでしょうか?また、比較的コンディションのよい空港があれば お教えください。
- ベストアンサー
- ヨーロッパ
- フライトの突然欠航について
19日にハワイに行きます。 成田のフライト状況を確認していた所同じ方面に飛んでいる飛行機があるのに欠航になっている便がいくつかありました。 http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_dep.html 飛んでいる飛行機があるということは天候の影響とは考えにくいのですが どのような状況の時に欠航になるのでしょうか? もし自分が乗る飛行機が欠航になった場合他の便に振り分けられるのですか? それとも予定していた日には出発できないのですか? 19日に出発するのでもし自分の乗る予定の飛行機が欠航又は遅延になったら と考えるととても心配です。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(海外旅行・情報)
- 1/21雪による1/22欠航について
こんにちは。無知な私にご指導ください。 1/22からマレーシア旅行の予定でした。 皆さんニュース等でご存知かと思いますが、1/21の雪による欠航の影響で8時間待たされて欠航が決定し、キャンセルとなりました。 早い段階から、続々と各国行きの欠航の発表がありましたが、「クアラルンプール行きは本日飛びます」と言われたので8時間何も食べず、ずっと並び続けました。が、最後の最後でクアラルンプール行き欠航の放送があり、旅行会社からキャンセルし申込み直した方がいいと言われ、キャンセルしました。しかし結局近日で取れる可能性のある日は1万円のアップで、希望のホテルでもなかったので、断りました。出発可能日が1/27までだったので他の旅行会社にも当たりましたが、全滅でした。直近の為入金しないと動いてもらえないので振込手数料と返金の手数料を何度も無駄に払いました。 結局、空港までの電車賃、旅行保険代、空港への荷物の配送代、手数料を無駄に払うだけの結果になりました。 そして何より、もろもろの事情によりこの機会を逃したらもう何時いけるか分からない為、忙しい中必死で申し込んだ旅行だっただけに、行けなくなったことが本当にショックです。 航空会社の方は「天候不良による欠航の為こちらに責任はありません」の一点張りでした。でも、欠航になることがもっと早く分かっていたら、他に申し込めたかもしれないし、21日の時点で22日に影響が出ることが分かっているなら早くにその可能性がある連絡をもらうこともできたと思います。流れる放送もボロボロで、明らかに天候によるもの以外の航空会社の対応の悪さがあったと思います。 同じ立場の方や、もっと最悪な事態だった方がいるのは重々承知しています。でもやっぱり悲しくて悔しくて、納得できません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 長々とすみません。ただ誰かに言いたかっただけかもしれません・・。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- ミャンマーの国内線事情について
来月の初めにバンコク経由でヤンゴンに入り、ヤンゴン→パガン→へホー→ヤンゴンと空路で移動しバンコクに戻りたいと考えています。 旅行会社を通してミャンマーの国内線をリクエストしたところ、「9月は旅行者が少ないためフライトのキャンセルが多く、ヤンゴンでの同日乗り継ぎはおすすめできない」との回答が来ました。 ネットで色々調べてみると確かに欠航等はときどきあるようでしたが、実際にどれ位の割合であるものなんでしょうか?ルートの変更や他社便への振り替えは可能なのでしょうか? 社会人のため旅行できる日数に余裕がなく、タイトなスケジュールを組んでいます。もちろん海外旅行である以上、ある程度のトラブル、リスクは承知していますが、飛行機を予約しても飛ばないことを前提にスケジュールを組んだ方がいいのであれば旅行自体を断念せざるを得ません。 実際にミャンマーに行かれた方で、フライトキャンセルや遅れにあった方や、他社便への乗り換えをされた方、その他アドバイスがあればお願いします。
- 締切済み
- アジア
- 特典航空券なのにマイルが積算・・・?
マイルが貯まり特典航空券で旅行をしてきました。 無償航空券の為マイルは積算されないと理解していました。 案の定、往路ではマイルが加算されていないのですが、 復路でマイルが積算されていました。 思い当たる節は、他空港の天候状況で影響を受け フライトスケジュールがぐちゃぐちゃになっていた為、 あまり影響を受けていない便(早く帰れる便)に振り替えられた事です。 あちらの都合による便変更のサービスor便変更による機械ミスかな? と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 航空会社に聞けば良いのですが 「ミスでしたので取り消します。」 なんて言われるともったいないので・・・ よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- 屋久島のシュノーケルでウミガメに会える?
7月に屋久島に行きます。ウミガメに会える可能性が高いエリアだということで、ぜひとも海中でウミガメを間近に見たいと思っています。 体験ダイビングを予約しようとしたのですが、フライトの前は12時間あけないといけないとのこと。スケジュールの都合上、もし9時~12時の体験ダイビングに参加しようとしても、その日の15時くらいのフライト(屋久島~福岡)があるため難しいようです。 実際のところ、体験ダイビング程度でも、その後すぐのフライトというのは減圧症などのリスクは高いのでしょうか?もちろん個人の責任というのは承知していますが、参考までに体験談など聞けたらうれしいです。 また、体験ダイビングをあきらめた場合、シュノーケルでもウミガメには会えるものでしょうか? 産卵時期ということで、もしかしたら・・・という期待もあるのですが。ネット上でいろいろ検索してみましたが、ウミガメに会えたという人もいるものの“幸運”だったという感じで書いてあることが多いようでした。・・・ということは、やはり通常はシュノーケルでウミガメを見るのはまれなことなんでしょうか? 7月にシュノーケルをされたことがある方などのご意見、ご感想を聞いてみたいです。
- ベストアンサー
- 九州・沖縄地方
- サンパウロ・サンパウロとうい地名はありますか?
日本風に言うと大阪府大阪市という地名がありますが、同じようにサンパウロ府サンパウロ市のようにサンパウロが二度続く地名はありますか?
- ベストアンサー
- 地理学
- この場合、いつ退職の意思を伝えれば良いですか?
転職活動をしていて、最終選考が6月中旬にあります。 おそらく、結果は6月中に出ると思います。 現在、私は1年契約・9月更新の契約社員なので、現在の仕事を契約満了として円満に辞めるとしたら、7月か8月に契約更新の面談を行い、退社は9月中旬になります。 しかし、6月末に内定をもらった場合9月中旬入社は遅すぎますか? その場合、契約前に退社する事は可能なのでしょうか? また、通常だと内定をもらった後、どのくらいで入社するのが常識的なのでしょうか? 内定をもらった後に、会社に退社の意思を伝えるとすると、諸々で2ヶ月くらい待ってもらうことになりそうなのですが、 他のみなさんはどのようなスケジュールで、退社の意思を伝えたり、入社時期を決定したりしていますか?
- ベストアンサー
- 転職
- なぜ工期を守れない?
一般的に家を新築する時、ハウスメーカーや町の工務店に依頼するのが普通だと思うのですが、まず契約の時点であらかじめ竣工予定日が契約書に明記されますよね。 ところが私が知っている範囲で、工期がキッチリと守られて引渡しを受け、スケジュールどおり入居した例というのは聞いた事がないんです。 逆に予定よりも早く入居した例っていうのも聞いた事がありません。 決め付けるわけではないのですが、大概のケースで、10日から2週間程度の遅れが発生して、なおかつ外周りの工事が全く手付かずの状況 ・・・ ところが子供の転校の問題や、引越し業者とのスケジュールの関係もあって、いわば工事途中でやむなく入居、というケースが圧倒的に多いように感じられます。 外の門扉もインターホンもついていない状態で入居なさった家も近くにあります。 それで生活をしながら、外構の工事が延々と続くわけです。 工期の遅れによる契約上の問題点は別として、そもそも当初の竣工予定なんてキチンとした計画に基づいた 「竣工予定日」 なのか、あるいは希望的観測というか 「出来たらいいなあ」 というノリなのか、建設業者の考えをお教え願えないでしょうか。 「工事には天候など不確定要素が必ずあるため予定が遅れる場合がある」 とも考えられるでしょうが、何年も手がけてきた専門業者であれば、当然それも含めて予定を組めますよね。 雨と言ったって屋根さえ完成すれば、中の工事は続行できるわけだし、天候の影響は少ないと思います。 それとも、もし竣工および引渡しが予定より早まった場合、業者にとって何か都合が悪くなる事ってあるのでしょうか? あるいは工期が延びた方が、業者側に何かメリットがあると考えられるのでしょうか? 以前からずっと疑問に感じていましたので、よろしくお願い致します。 なお、契約上の法的な問題は別としたいと思います。
- ベストアンサー
- 新築一戸建て
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはり天候のことを考えてもORD経由がいいかもしれませんね。 ORD事務所に立ち寄りがてらトランジットとするプランを立てています。そうすれば1泊できますし。
補足
僕の読解力に若干難があるのでしょうが、最終的な結論はやはりORDでの乗り継ぎが無難--ということでしょうか? また、 >コーポテーテッド・プライスの航空券ですから”マイナス思考排除して良い筈”。コーポテーテッド・プライス運賃は相応ブッキング・クラス契約です、発券後は一切の変更出来ないという種類は聞いた事ありません。 詳しい説明は省きますが、法人契約といっても一般的に出回っているものではありません。 いわゆる「格安航空券」ではないんです(購入・発券はUAでしかできない類の航空券です)が、その契約上どうしてもプライオリティはどちらかと言えば低めです。 IAH経由のフライトを利用できないのもCO便だからというわけではなく、IAH/GRUは需要が高いため、この契約(航空券)のでは予約が取れないためです。