• ベストアンサー

楽天ブログ 複数

複数の楽天ブログを持つことは可能でしょうか? 楽天ヘルプにも書かれていないようなので、サイトを調べまくりましたが 出来るとか出来ないとか情報が色々です。 ご回答をいただけると嬉しのですが、楽天ブログの公式サイトのどこに書かれているのか 誘導していただけるともっと嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。

noname#145722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天ブログは複数造ることは出来ません。 メールアドレスを複数用意して楽天IDを複数作ればブログも複数作れたのですが、楽天IDの複数所持が禁止になってしまったため、今は出来なさそうです。 (何故だかどこにも書いていないのですけど、2009年に楽天ポイント関連でトラブルがあってから禁止になりました) 楽天アフィリエイトなどは他のブログサービスでも使えますので、ほかのブログサービスを利用したほうが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとう、それでできるとか、できないとか情報がいろいろあるのですね。 次から次へと疑問がでてきて・・・またお世話になります。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

複数の楽天ブログを持つことは可能でしょうか? 私も、教えていただきたいです。 また、複数の楽天ブログを持ちたいです。 楽天ブログさん、宜しく御願いいたします。

質問者

補足

miraijukuさん、援護ありがとう。 楽天の公式行っても、どこにも書いていないよね。 良い回答が付くのを待ちましょう!